スポンサーサイト


呪われた車!?

実は・・・今までブログには書いてこなかったんだけど
私が乗ってる車・・・去年一年間の間になんと・・・
3度の事故&数回の故障に遭っていました


 


こんなにまで事故やら故障やら立て続けに遭うと
この車が悪いのか・・・・
それとも私が何かに取り憑かれて命を奪おうとでもしてるのか・・・
そんな衝動にまでかられてしまいます 


 


 


 


 


最初の事故・・・・それは次男君を妊娠中の時でした


5月のゴールデンウイーク明けの晴れの日


その日は私が入院(前置胎盤&帝王切開)する当日の事でした
昼の2時には病院へ行き入院手続きを済ませて
安静にしなきゃいけないという日・・・


 


その日は長女がお仕事お休みだったので
美容室へ行きたいと言い送り届けました


彼女を降ろしその店の後ろの路地から周り
大通りへ出ようとしました


この路地を左に曲がれば大通りという細い路地裏
そこは同じ道幅の十字路でカーブミラーは無し
どっちも停止線も無い所でした
そしてその十字路に差し掛かった途端右方向から車が・・・・


キキキ?   ド?ン


気付いた時には私の車の右前バンパーと
タイヤホイルの部分に当り軸もかなり歪んでしまってました


相手の方は40代半ばの女性・・・
降りてきた私を見て相手はビックリ
すぐさま大きなお腹を気に掛けてくれました


私の車は運転できる状態でなかったので
事故現場近くに車を止めてレッカーしてもらう事にしました


 


 


結局、事故処理やら何やらやってるうちに時間は過ぎ
病院に連絡・・・・少々遅れると伝えた
入院する時間が2時の予定だったのですが
すでに夕方の5時を回ってしまってました


そして先生に今日の事を話しすぐさま精密検査・・・・


結果赤ちゃんには特に異常は見つからない
相変わらず元気そうですよ  との事・・・


確かに事故に遭った時は運転ドアの部分じゃないので
お腹にボンッ とぶつかった感は無かった
右側前輪の部分だったんで私にも衝撃は少なかった
ただ・・・隣にうちの愛犬「アド君」を乗せてたので
ワンコがフロントガラス目掛け吹っ飛んだのは覚えてる


当然保険が掛かってたんで4:6の割合で修理できました



 


 


 


そしてそれから月日は立ち・・・・10月・・・・


次女が34W目にして陣痛を訴えてきた
朝6:30  長女も連れ急いで病院へ駆けつけました 
陣痛も本格的なものになりもう生まれるかもしれない・・・
看護師さんの勧めで今の内に入院用品を取って来てと言われた


朝方痛み出した彼女は荷物は何も持たなくていいから
「今すぐきて」 と言われてた


その日は日曜日・・・・
日曜の朝方・・・しかも外はドシャ降り
車はそう多くは無かった
信号待ち・・・私は一番前の停止線のとこで車を止めた
ちょうど少しだけ窓を開けてたので外の音が聞こえた


シュルシュルシュル????


何か滑ってるような音が・・・・と思ってミラーを覗いた
なんと 私の車目掛けて車がスリップして突っ込んでくる?


ド?ン  ガシャ?ン  バリバリバリ


はっ????   何何々????
え?  もしかしてぶつかってきた???
はっ  次男君  次男君が後ろのチャイルドシートに
と思い、車よりも・・・相手の人よりも次男君を確認・・・・
一瞬大泣きした次男君  でもすぐにスヤスヤ
良かった・・・大丈夫そうだ・・・・
その後病院で又診察してもらったけど異常は無かった


当然の如く、10:0で相手側が全額保障
20代の若いお姉さんでした


 


 


そして今回の単独事故
毎回同じ修理工場に出してるんで相手も半笑い状態


「こんなに立て続けにあったら怖いね・・・
お祓いさせた方がいいんじゃない?」


といわれる始末・・・・


 


 


そこまで言われると
車が祟られてるのか・・・
それとも何者かが私の命を奪おうとでもしてるのか・・・
と・・・善からぬ方向に考えてしまう・・・


 


 


娘どもは・・・・「この車手放したほうがいいよ
なんて言うけど・・・そう簡単に捨てるわけにもいかんだろうよ・・・
だってその車はアンタ(長女)の車なんだからさ・・・


こりゃ?やっぱり・・・御祓いしてもらうしかないよね


 


あ??今年は車での事故がありません様に・・・・


 


 


 by seama☆
良かったら↓クリックしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

