スポンサーサイト


目前での惨劇・・・

今日はポカポカ陽気の沖縄
久しぶりに気持ちの良いお天気に心ウキウキ


 


朝も早くからお洗濯物をフル回転
家中の窓を開け少し冷たいけど
気持ちの良い風が家中に舞っていました


 


 


 


そして今日は娘と一緒に初詣(今頃かよ・・)をしながら
年末我が家にやってきた不幸の神を追っ払うため
お守りを買いに神社へと行って来ました


 


 


しかし・・・何故かいつもよりも・・・妙に込み合ってる・・・
何かおかしい・・・ぞ・・・・


対向車線の人達は・・・皆何故か後ろ振り向く人ばっかり・・・


何なんだ・・・
事故か・・・・  それとも何かあったのかな・・・


と・・・・目の前に救急車が・・・・


 


「何か・・・事故に遭ったみたいだね・・・」と私・・・


「ね?お母さん・・・・  
倒れてる人って・・・小さい子みたいよ・・・」と娘・・・


 


何と・・・・・良く見ると・・・・・
小学校低学年の男の子が・・・
ランドセルやら手提げのエナメルバックが道路に散乱
うつぶせに倒れていて意識不明の様子


と・・・ちょうど私が通りかかるその時です
救急隊員の方がうつぶせになっていた子を仰向けにし
タンカーに乗せるところでした・・・


真横を通過するその時だったので
マジマジとその光景が目に入ってきました


 


その子は頭・・・鼻・・・口からもの凄い出血・・・
私は思わず・・・「ハッ」と声を上げてしまい
口を押さえてしまいました・・・


そのあとは・・・何とも言いようの無い胸の痛み・・・


その光景を今でも思い出すと・・・胸が苦しくなってきます


 


 


この子の命が無事である様に・・・
この子の親がこの事を知ったら気が気ではないであろう・・・
もし・・・うちの子も事故に遭ってしまったら・・・・


といろんな事が脳裏を駆け巡り
胸が苦しくなってしました・・・


 


 


 


そんな思いを抱えながら神社へ到着・・・


しかし・・・まだあの子の事が脳裏に焼きついてしまい
居た堪れない気持ちでいっぱいでした


 


と・・・賽銭箱にお金を入れ・・・手を合わせた・・・


真っ先に願った事・・・


「あの小学生が・・・どうか無事で居ます様に・・・
助けてください・・・   どうかあの子を助けてやって下さい」


 


 


最初に願ったのはあの子の事でした


 


 


 


 


そして無事にお守りも手に入れた帰り道・・・
渋滞もおさまり・・・何事も無いかのようでした・・・


 


 


 


 


どうか彼が助かっていますように・・・・


 



 by seama☆
良かったら↓クリックしてね   
            にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

そう・・・下校時間帯の交通事故
首里の城北小学校があるでしょ
あの坂道を上がった靴屋の手前の方でなんだ・・・
小学校2?3年生位の男の子でさ・・・
その時にはギャラリーは沢山居たけど
親らしき人は居なかったみたい・・・
急な飛び出しだったのか知らないけど
一瞬先は闇なんだ・・・って事を思い知った瞬間でした

sirokuma918さんへ♪

ホントに怖かったです・・・
一瞬先は闇なんだ・・・と思いました

昨日もこの道を通ったんだけど
いつもの風景と変わらぬ道だったので
命は無事だったんだと確信しております
早く元気になって回復してくれる事を祈りたいです

Unknown

どうしたの?その男の子
交通事故?親は近くに居なかったの?
あっ!ランドセルがあったって事は
学校帰りだったのかな?
心配だね。。。
親の気持ち考えると ほんと胸が痛くなります
大丈夫!きっと助かってるよ。。。
そう信じようよ?seamaさん!

怖いですね

その男の子。
本当に怪我だけで元気になってくれればいいんですが…事故は本当に怖いですね

私も数年前に、やはり車を運転中にトラックと原付の事故現場を通りかかったことがあります。seamaさんと同じで、ちょうど自分の車が通りかかったときに原付バイクの若い女の子が担架に乗せられ運ばれる所でした。
全身血だらけ…顔は青く腫れてダランとたれている手に生気が感じられなくて…思わず目を閉じてしまいました
その数日後に通りかかった時、花が手向けてありました

事故は本当に怖いです。
もしうちの子が…知っている子が…と思うと胸がはりさけそうですよね。


事故のない世の中になって欲しいですね。


その子もどうか助かりますように
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

