

イライラMAX

昨日は珍しく次男君がご機嫌ななめ・・・


 


原因は朝の寝起きから早々から・・・


 


いつもは寝てるはずの時間帯に起こされてしまった次男君・・・
お兄ちゃんが学校の準備で何やら・・・ガサゴソ・・・
その物音に目覚めてしまい寝ぼけまなこでポカ?ン顔・・・
普段ならそのあと又爆睡モードに入るのだが・・・
そこに現れたうちのダーリン


「あれ?  起きてたのか?   オハヨ?」・・・主


「ダメ  寝てる時には起こさないで  機嫌悪くなるから寝かして」・・・私


「は??  今起きてたのに・・・  ほら?・・・


「ダメ  もう  まだ頭の中は寝てるんだから?


とやり取りしてる間に完全に目覚めモードに切り替わってしまった・・・


 


 


案の定・・・昨日は一日中ず?っとご機嫌ななめ状態・・・
ミルクの時間にもいつもと違うギャン泣き
寝グズリもいつも以上に物凄いギャン泣き
夜は夜で・・・結局寝たのが・・・夜中の3時・・・


いつものリズムが崩れてしまったせいか・・・
昨日は一日中ギャン泣きはするし・・・
抱っこしてないとず?っと愚図りっぱなし・・・
もう昨日はヘトヘトに疲れたし夜も電気つけっ放しで寝てたよ


 


この子を産んで初めてじゃないかな・・・
あんなにピリピリモードになったのって・・・


 


でもそこは冷静に・・・
起こった顔は見せられないので少し離れてから
心落ち着かせて又抱っこしてあげて・・・
と昨日はその繰り返しだったような気がする


 


そんな自分に・・・ちょっとました・・・


 


上の子たちを育てた20代の若かれしあの頃
今では気持ち的にも随分と大人になったもんだな・・・
そうふと思いました


心穏やかに育てられる今のこの時期
次男君を出産して良かったな・・・と・・・改めて思いました


 


 


 


 


そして今日の次男君は・・・・いつも通りにニコニコと元気です
ご機嫌も上等で?す    良かった・・・


 


そして主人に一喝しといた・・・


「カワイイのは分るけど・・・
だからって寝てる時には起こすなよ」ってね・・・


 


  by seama☆
良かったら↓クリックしてね   
            にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 


コメント

sanshimaさんへ♪

そうですね・・・
若い頃とは違った子育て法で
次男君がどのように成長するか物凄く楽しみ
そして勿論孫ちゃんの成長もね・・・

Unknown

若かりしあの頃・・・
赤ちゃんと一緒になって泣いてました(笑
大人になってから子育てすると
親が落ち着いて対処するから
穏やかな子供に育つかもね
次男君の成長が楽しみ
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

