スポンサーサイト


やっと・・・

うちの次男君・・・早いもので明日で8ヶ月になります


 


毎月思うことなんですが・・・・
月日が去っていくのは・・・ホントに早いものですね・・・ 


 


ところでうちの次男君
数日前くらいからようやくなんですが・・・


 


なんと・・・ズリバイが出来るようになりました?


 


上の子達や・・・一般的に言われてるよりも大分遅い? 
と少々心配しておりましたが・・・これでやっと・・・って感じです


ま?その姿は何とも可愛いものでね・・・
今までは欲しい物があっても手に届かないところにあると
半ばあきらめるか・・・ましてや大泣きして訴えてくるか・・・
そんな感じだったんですが・・・


今では違います・・・


コロコロ転がるおもちゃを追いかけることも出来るし
遠くにある興味深いオモチャや何か欲しい物があるとしたら
率先してズリズリ??と・・・


腹ばいになって膝を立てて・・・その反動で・・・「ヨイショッ
見た感じ・・・ホフク前進のような格好なんだけど・・・
ま?でもそれが可愛くってね?


 


ホントはもっと早くに出来るもんだと思っていたんだけど・・・
でも・・・それがこの子にあった成長の仕方であるから良いけどね


 


 


 


となると・・・今度は柵を取り付けないといけないね・・・


昨日近所にある 「西松や」 に行ってきたんだけど
最低でも4?5000円はしてたな・・・・
高い物でも1万位はしてたし・・・


一応・・・オークションとかでも検索して探してみようかな
状態の良いやつがあればいいんだけどな・・・


 


 by seama☆
良かったら↓クリックしてね   
            にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

ブログ引っ越しました

http://ameblo.jp/katayokuno/" target=_blank>http://ameblo.jp/katayokuno/

Ψ離乳食Ψとbabyおもちゃ★です

そしてハンネも変更

zeroMaxです

sirokuma918さんへ♪

そうなんです・・・・でも8ヶ月ってのもあっという間でしたね
だってあと4ヶ月もすれば・・もう1歳になっちゃうだなんて・・
このカワイイ今の時期を記憶に確りと残さなきゃね

私はサークルよりも柵の方が良いかなと・・・
動き回りたい子供に対してサークルは狭すぎるかな?
しまいには・・「出して??」 なんて・・・有り得そうだし・・
それよりは自由に動き回れるけど危険箇所は防止
という柵の方が良いのかなと思ってね・・
良いのが見つかるといいな

あなんさんへ♪

ありがと?  これでやっと・・・って感じです・・・
寝返りもそうだったんだけど周りの子に比べると少し遅いかな・・・
と思ったりもしてたんで・・・・
今ズリバイ状態なんだけどそれでも嬉しいと感じる今日この頃です

URL・・ありがとう  あとで覗いてみま?す
うちも2個位は必要かも・・・

おめでとう♪

次男くん、もう8ヶ月早いですね?
それにずりばりして移動できるようになったんですね。嬉しい成長ですね

動けるようになると、お部屋の中もいろいろ考えなくちゃいけなくなって大変。
分かります?。
うちも今はいいけど、もう数ヶ月したら危ない箇所がいっぱいあって…

柵にするかサークルにするか、迷っています。

オークションでいい物が見つかるといいですね

おめでと??

これから益々ほんと大変だ?^^

うちは<柵>2個買って付けてるよ?
突っ張りタイプのネット式SサイズとMサイズなんだけど
URLを貼っておくので参考までに
見てみるのも良いかも?

http://item.rakuten.co.jp/niwababy/10003454/#10003454" target=_blank>http://item.rakuten.co.jp/niwababy/10003454/#10003454

楽天だよ

うみつばめさんへ♪

は?い  やっとで・・って感じで?す
でもこれから行動範囲が広がって余計に目が離せなくなっちゃうよ・・
安全策を対処しとかないと大変だ?

今週の土曜日楽しみにしてま?す
新たなPC情報・・・色々教えてね・・・

Unknown

お?やっとできたかぁ?
行動範囲も広がってきて seamaさん目が離せなくなるね。今日首里に行って来ました。
今週の土曜日又行くので、その時はそっちに寄ります。次男君とお孫ちゃんとの初対面楽しみにしてま?す
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

