

噛まれた?

前回、うちのペット達をUPしたんだけど
その中のオス猫のニャンコちゃんの事・・・・


 


昨日お散歩から帰ってきたら何か・・・歩き方が変・・・
片足を上げて・・・「ピョコ ピョコ」と歩いてきた


よく見ると・・・右前足が凄く腫れ上がってる・・・
しかも腫れ上がった所を軽く触ってみたんだけど・・すっごいカッチカチ
おまけに・・・凄く痛がっているし・・・


でも少々我慢してもらい・・・アチコチ見てみた・・・


親指辺りの爪が抜けてたので・・・もしやココが原因で菌が・・・
とも思ったんだけど・・・なんか違うような・・・


そこはとくに腫れ上がった様子もないし・・・
かといって・・・膿をもっていたり・・・ジュクジュクしたりとかもない


だとしたら・・・ヘビにでも噛まれたか・・・
と・・・またまたチェック


そしたらね・・・なんとなく何だけど・・・それらしき歯形が残ってる
しかも・・チョンチョンと明らかに噛まれた痕が残ってる・・・


 


 



分るかな・・・凄く腫れ上がったこの前足


 



今日はずっとこうやって傷口をペロペロ
猫ちゃんはこうしてケガを治して行くんだよね・・・


確か・・・「一度や二度噛まれた位では猫は死なないんだよ
と誰かから聞いた事があるような・・ない様な・・・


 



今日はずっとこうやってマッタリとしてました
早く良くなってくれます様に・・・


 


☆良かったら↓押してネ☆

 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

コメント

sirokuma918さんへ♪

うちの近くは野畑があるので
夏場になるとが出没する時があるんです
この時期は冬眠中なんで出没はしないんだけど
ニャンコちゃん達がその近くをうろついた時にガブッ
ま?それは定かではないんですけどね・・・
ワンちゃんと違ってニャンコは自然治癒力にに優れてるみたいですよ

今日は昨日よりも腫れが治まってきてます
心配してくれて・・アリガトウ

Vento Luceさんへ♪

この時はすっごいパンパンに腫れてたけど
今は少し腫れが引き始めてます
言葉は話してくれないけど・・・
飼い主にしか分らないビームを送ってくるから
なんとなく分る様な気もしますけどね
ってどんだけ親バカか 

今日は傷口から流血してたんで
消毒をしてあげました・・・
心配してくれてアリガト

かわいそうに…

本当に…左と比べると明らかに腫れていますね
ヘビに咬まれるなんて、想像しただけで怖い
でも自然に自分で治す力があるなんて、知りませんでした。
まったりしているのも、きっと痛いからなんでしょうね
文句も言わず…なんか健気ですね、ネコちゃんって。

早く腫れと痛みが治るといいですね。

Unknown

ほんとだ、腫れてますね

大丈夫かな?
飼い主的には心配ですね。
特に動物って言葉をしゃべらないぶん
ケガや病気は気になります

早くよくなるといいですね

うみつばめさんへ♪

うん・・・多分そうかなと・・・ま?良く分んないけどね・・
うちのチンチラ姉さんも前に同じ様に腫れ上がって来た事があってね
ペロペロしてしばらくたったら良くなってたし
この子のおばあちゃんにあたる猫ちゃんなんて背中側をガブッ って噛まれた様な傷跡が残ってたんだ
それがヘビなのか何なのかは良くわかんないけど・・・
でもこういう傷くらいだったら自分で回復させる抗体は猫ちゃんもってるんだ
人間なら解毒剤を打たないと大変な事になるけど
猫ちゃんは解毒剤を打たなくてもいい様な抗体菌を体にもってるんだって
だから噛まれた位では死なないんだよ
とはいっても・・・噛まれすぎたらヤバイけどね・・・

猫ちゃんは傷を負った時には飼い主にあまり見せたくない派なんだ・・・
だから階段下の誰も来ない静かな所で休んでるよ

Unknown

えぇ?ヘビに咬まれた?
大丈夫なの?
ホントだね 前足が少し腫れてるようだね
かわいそうに・・・
じーっとして動かないって事は痛いのか、体調があまり良くないかもしれないね
家の中で安静にしてるの?
うんうんその方がいいよ
見守ってあげてね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

