スポンサーサイト


☆孫ちゃん☆4ヶ月に♪

昨日で我が家のカワイイ孫ちゃんが
早くも生後4ヶ月目にとなりました


 


 


生まれた時がすごく小さく生まれてきて早産(34W)だった事もあり
4ヶ月になった今でもまだ寝返りする兆候などは見られません


最近からようやく拳しゃぶりをし始めたくらいかな


それでも孫ちゃんは小さいながらも元気にスクスク成長しております


 


 


そんな孫ちゃんなんですが・・・
やはりずっと寝っぱなしは辛いのかな・・・
抱っこされると気持良い事を覚えた様子
抱っこされるお顔を覗き込むとかなり自慢げなお顔をする事も・・・

それに・・・話しかけると手足を思いっきりバタつかせ
大声でおしゃべりをする事も覚えてきました


「ア?ウ?  ア?オ? ア?オ?」
と何やら一生懸命お話をしてくれる姿はもうカワイさ100倍ですな


 


 


時にはうちの次男君と見つめあいながら
2人しか分らないビームをだしてはニッコニコ
この光景が又何とも言えず・・・カワイイ


 


 


実はそんな孫ちゃんなんですが
最近抱っこが多くなってきて気付いた事が・・・


 


 


なんと孫ちゃんの後頭部がハゲチャビンになってる?


 



ね・・・・


あまりにも真っ直ぐにハゲちゃってるんで
周りの人には・・・「髪の毛切ったの?」なんて冗談を言う人も・・・


そういえば・・・うちの次男君はハゲる事はなかったな・・・
でもその頃は寝かしておくより皆抱っこしたがってたから
ハゲる事すらなかったんだけどね


 


 


ようやくあやすと満面の笑みが出るようになって来たんで
少し遅いけど・・・孫ちゃんの100日写真でも近いうちに撮りに行こうかな


 



みんなに男の子みたい
と言われて凹んでいる娘(次女ママ)に抱っこされて・・・


 


☆良かったら↓押してネ☆

 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 
スポンサーサイト

コメント

sanshimaさんへ♪

次男君のときもそうだったけど・・・
月日が経つのはあっという間ですね
娘共々子供達の成長の早さには驚いてます

そうですか??  女の子に見えますか
それを聞いたら娘は喜ぶと思います
将来・・美人ちゃんになってくれるといいけどな

うみつばめさんへ♪

そうね?  小さいから怖いって言って抱っこ出来なかったんだよね
今度会った時にはもしかしたらもう・・
歩き出して抱っこできる状態じゃないかもよ
あっ  そうそう・・この間は色々と有難う御座いました
この辺来たらいつでも遊びに来てね

猫ちゃん元気になりましたよ?
後程ブログにでもUPしておきますね

sirokuma918さんへ♪

コメ・・遅れました・・

女の子に見えますか?   良かった?
今のとこ圧倒的に「男の子」って言われるのが多くて娘はかなりの落ち込みようなんです
私も見る限りは女の子の顔立ちしてると思うんだけどね

娘も今年20歳なんですが・・若いママさんですよいね・・
この子の同級生の子達は何故か半数の女の子が
すでに妊娠&出産を経験しているんです・・・
みんなしてそんなに急がなくてもいいのに??
なんてつい・・思ってしまいます・・
とは言っても・・・私も早かったんですけどね・・・
あ???若いっていいな???
あの頃のスタイル&美貌に戻りたいよ???

おめでとうございます!

お孫ちゃん、4ヶ月になったんですね。
早いな?。って次男君の時もいったはず
女の子はおとなしくて手がかからないから
横になってる時間が多いかもね?
瞳が大きくて美人になる素質十分
これから、ますます楽しみ

Unknown

いや?ん ハゲハゲ言わないでぇ?
可笑しすぎる?
でも見事なハゲっぷり・・・
あっ 私が言ってしまった
お孫ちゃん ママちゃん すまんすまん
前はあまりにも小さ過ぎて 抱っこできなかったけど今度行った時は抱っこさせてもらいますよ?
寒いから 体調気をつけてね
あっ ネコちゃんの足どうなった?
治ったぁ??

おめでとうございます?♪

孫ちゃんの4ヶ月記念日。
おめでとうございます

早いですよね?。
それにとってもお顔もしっかりしてきて、カワイイです

今の時期はまだまだ髪の毛の長さがないので、男女の区別はつきにくいですね。
でも、私には女の子に見えますよ?
それにしても当たり前ですが、娘さんお若い

若いママでうらやましい…

100日の記念写真。いいですね
うちはそういう写真館に撮りに行ったことがないので、たまには撮ってみたいな?。
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

