スポンサーサイト


もう少し!!

うちの次男君・・・現在8ヶ月と約1週間


 


今ではズリバイもスゴ?ク上手になり
毎日アッチヘズリズリ・・・コッチヘズリズリ・・・


興味があるものには物凄い雄叫びを叫びながら
ホフク前進でズリズリズリズリ・・・・


そして何故か毎回気になる物? 
興味津々なのが・・・スリッパ・・・


スリッパを見るとメッチャ大喜び
ズリズリしながら猛突進で取りに行くんです


何でスリッパに興味を持ったのかは・・・


もう注意して見ていないと何をするか・・・・


 


柵も早く買わなきゃな危なくなってきたな・・・
色々見てると・・・あり過ぎちゃってまだ決めきれないんだよね
ま?決して優柔不断ってわけではないんだけどね・・・


 


 


 


で・・・・最近進歩してきたのがお座り


とはいっても・・・


ちゃんとお座りが出来るわけじゃ?ないけど・・・
最近はここまで出来るようになってきました


 



ここまでは上手に出来るようになってきたんだけど
上半身がまだ重いんでしょうね・・・・
すぐにベタッてなってしまうんです


たまに・・・お座りをさせてみたりするんだけど
やっぱり左右どっちかに・・・コロンっと転がってしまう


お兄ちゃんの小さい頃の写真をみると
もうすでにお座りしてるんだけど・・・
この子はちょっと遅めちゃんみたいです・・・


でもこれがこの子の成長の仕方なので
焦らずに見守って行こうと思いますけどね


 


☆良かったら↓押してネ☆


 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  
スポンサーサイト

コメント

missionさんへ♪

はじめまして・・・missionさん
毎日この笑顔に癒されてるんですよ
良かったら又覗きに来て下さいね

sanshimaさんへ♪

何ともいえぬこのナイススマイル
この笑顔を見るたびに・・・「生まれてきてくれてありがとう
と思いますね・・・
ベビの笑顔は何よりも一番の精神的な癒しのお薬になってます

この子はどんな子になるんでしょうね・・・
これから楽しみながら子育てをしていきたいです

Vento Luceさんへ♪

この笑顔に胸キュンだよね?
私も毎日この笑顔に胸キュンしまくりなんですよ
次男君の笑顔で癒されてもらえて・・良かった

ちなみに・・・次男君はうちのにマッタク?なんですよ?
近所でも何処の子かすぐバレ状態中なほどなんです
うちのはそれがスゴ?ク嬉しいみたいです・・

zero Maxさんへ♪

zeroMaxさんのベビちゃんもスリッパ・・好きなんだね
うちの子だけかと思ったよ・・・
しかし・・・何が面白いんだろうね・・

子供の成長はあっという間だね・・
お祝いコメ・・アリガト

うみつばめさんへ♪

ホント・・・なんでスリッパなんだろうね

今日は又少し進歩した座り方をしていましたよ
片手を頑張って伸ばして体を起こそうとする仕草をはじめました
日々成長中の次男君 可愛すぎて・・たまらんです
・・・って・・親バカだよね・・・

sirokuma918さんへ♪

この悩ましげなポーズといい・・・
この笑顔に日々癒され中のseama☆一家なんですよ

スリッパが好きな子って案外いるんですね
上の子たちもスリッパなんかには別に興味を持たなかったので
この子がスリッパに興味を持ったときには何で
と驚きでした
いろんな物に興味を示す時期・・・これからが楽しみです

もう少し

次男君、可愛い笑顔です

ゆっくりね

笑顔が、かわいい?♪
笑えるってことは周りに
愛されて可愛がられているあかしだよ
ゆっくり成長するのも
大事にされているからかもね

最近、子供たちの小さい頃のことを思い出すけど
しつけや教育ばかり気になって
何でも早くはやくって急かしてしてたことを後悔している
もっとその子なりの個性や成長をゆっくり待てばよかった
そしてもっとベタベタに可愛がっておけば良かった

焦らず見守っていくことが出来るseama★さんが
とてもステキに思える
人生は長いから、ゆっくり成長していいんだよね

Unknown

キャア、なんて可愛い写真

日ごろの疲れもこの笑顔で癒されてしまいますね

やっぱりお顔はseama☆さん似ですか

ますます成長が楽しみですね

そっか?

8ヵ月♪おめでとう★
うちは明日で8ヵ月!
もう8ヵ月ん??早い^^;
うちのbabyもスリッパ好きです
なのでいつも柵の向こう側・・・

いい笑顔してるね(*^_^*)

Unknown

おっセクシーポーズ
ここまでできたよ!どんなもんだ?い!なんて言ってるよう。。。
カメラ目線でバッチグー
お座りできるのも、もう少しだね
でも何でスリッパ

こんにちは♪

次男くんすっごく可愛い?
なんだかセクシーなポーズに見えますね(笑)

表情が豊かで見ているこっちまで笑顔になります

スリッパ。うちの長男も好きでしたね?。
いつも加えていましたよ。
さすがに使っているのは汚いので、新しい子供用のスリッパを用意していましたけど

成長ってその子その子で個人差がありますよね。でもゆ?っくりでいいですよね。
いつか出来るようになるんですから…。

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

