スポンサーサイト


18歳の彼女

今日久しぶりに旧友が遊びに来ました


彼女は私よりも5つ年上の人で
地元が一緒で何十年も前に働いていた会社で知り合い
それからは長?い家族ぐるみの付き合いになります


その彼女の娘さんは現在高校3年生
活発で元気な女の子です



そんな彼女・・・・
私が次男君を産んだ大手総合病院の帰りだと言う事で
うちからも近いと言う事もあり立ち寄ってくれました


 


 


私が通ってた病院は緊急医療センターでもあり
腕の良い先生達が勢ぞろいしている所でもあります


 


私が次男君を産んでまもなくの頃の事・・・
その頃は新型インフルエンザですごい猛威を振る舞っていた時期


その時期に彼女の娘が高熱を出したので病院へ連れて行った
もう何日も40℃以上の熱にうなされ気分も悪くなる一方だったらしい


診察の結果・・・40℃の高熱はあるが
新型インフルエンザではないとの結果内容


ならば・・・この高熱は・・・何から・・・
ただの高熱にしてもこんなにも続かないはず・・・
娘さんの様態は悪化するばかり・・・


先生たちも首をかしげる中・・・念の為レントゲン検査を受けた


 


 


そこからは・・・あっという間だったと彼女(母)


 


原因は娘さんの心臓付近での血管破裂
すぐにでも手術をしないといけない状態・・・


「お母さん  説明は後でします
緊急オペをしますので同意書にサインしていてください


とかなりパニックッタ状態の先生・・・
彼女は娘さんに会う事もなく慌しくオペは始まった


 


 


 


目が覚めた娘さんと最初に話した会話・・・


 


 


「ヤバイ・・・三途の川が見えたよ・・・」


 


 


聞くと・・・そこにはすごくきれいな川があり
川岸の向こう側からは手招く人が居たそうです


 


しかし彼女(娘)は意を決し、
夢見心地の中ながらグッと両手に力を入れた


そして目が覚めたらココに居た・・・
なんて事をぼやいていたそうです


 


その話を笑いながら話す友達親子・・・恐るべし・・・


 


しかもそのあとも2度ほど手術をし
医者にも生死の危険を伝えられた彼女の命
そんな彼女の胸には大きな戦いの勲章がいくつも残っていました


 


私の帝王切開痕なんて・・・かわいいもんだよ・・・


 


そんな明るく元気な友達親子から
今日もまた・・・大切な事を教わった様な気がした一日でした


 


まだ18歳のあどけない女の子・・・
そんな彼女から生きる力・凄さを教わりました
彼女もその若さで身をもって命の大切さを実感できでしょう・・


一度っきりの人生・・・・・・負けないゾ


 


 


 


☆良かったら↓押してネ☆


 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  
スポンサーサイト

コメント

sirokuma918さんへ♪

このお友達は凄く肝っ玉が大きく素晴らしい人なんです
今回の3度の手術もそうなんですが・・・
「もし生死をさまよい亡くなったのならそれは彼女の宿命
医者もそれを糧に今後の治療の最善の方針を
見出してくれさえしたらそれで良いんです・・・」
と彼女は言ってました・・・
「人間だもん・・・誰だって失敗はするもの
失敗があったからこそ成功するんだし
医者も良い経験になるでしょ・・・それが良いんだよ」
そんな彼女を母に持った娘さん・・命の重みを思い知ったそうです

今は元気に普段通りの生活を送ってるそうです

sansimaさんへ♪

三途の川なんて・・・見るの早すぎるよね・・・
でも彼女からすると初めての体験だったかもしれないけど
彼女の親からすると・・・実はこれで3度目だったんです
生後3ヶ月目と8ヶ月の頃にと生死をさまよった事があったそうです
でもそれを乗り越えたお友達は今まで以上に
凄く生き生きと輝いてました
そんな彼女は私の一番の親友なんです
彼女とお友達でいられる事に私も感謝感激です

娘さんも大分よくなり今は自宅療養で安静中らしいですよ

ハルさんへ♪

こんにちは  久々ですね?
コメ返し・・・大分遅れてゴメンね

次男君・・・大きくなってるでしょ?
孫ちゃんもそうなんだけど・・・
ホント子供の成長には目を見張る物がありますよね

チビ子ちゃんも「男の子」とよく間違われてたんだね
うちの孫ちゃんもピンクのお洋服着てるにも関わらず
「あら カワイイ? 男の子かな??」・・・
なんて言われてましたよ・・・
思いっきり引きつり笑いの笑顔で「女の子です
とハッキリとした口調で答えてました・・・
娘からすると・・・笑えない・・・らしいです

命の大切さ

お友達の娘さん、本当に元気になって良かったですね
こういう話を聞くと、命って1つしかなくて健康がどんなに大切かって、身にしみる思いがします。

うちの娘もよく入院を繰り返しますが、そんな大きな手術をされた事に比べると何でもない事だ…って思えます。

お友達も生きた心地がしなかったでしょうね…。
大きな病院に行って、早くレントゲンで見つける事ができて良かったですよね?。

18歳の彼女

お友達の娘さん、
元気になって良かったですね。
三途の川を見ても
引き返してきた彼女、
お母さんの想いが通じたのかな?
私も勇気をもらえました
ありがとう

成長?☆

すごい!
次男君、赤ちゃんではなくなっている!!

いえいえ、赤ちゃんなんだけど、しっかりとこちらを見ている。
それに、意志を感じる♪
この笑顔でスリッパと遊ぶんですね。
うちはまだ「されるがまま?」ですが、動き出すと…
掃除がんばんなきゃ???(それかよ(笑))

ご無沙汰です。
決してわすれているわけではないのでごめんちゃい(^^)


孫ちゃん、次男君までニュータイプにやられたの?!
ちびちびは無事に乗り切ってるけど、このまま無事であり続けると思っていたら大間違いなんだ!?
対策を講じなければ。

孫ちゃん。かわゆ?♪
ちび子もず???っと「男の子」って言われてました。
私は面白がっていたけどね、(まただ)って。
スカート履かせても言われたし、ちび太が生まれた3歳でも「お兄ちゃんになったのね」と言われたし。
次女ママちゃん、間違いを楽しむくらいの気持ちで受け止めてちょ。
だって?、孫ちゃん、べっぴんちゃんだもん♪


Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

