スポンサーサイト


9ヶ月になりました♪

気付けば・・・
うちの次男君早くも9ヶ月になりました?


 


それに・・・なんと・・・
下の歯茎から小さな可愛い歯がのぞき始めてきましたよ


 


でも・・・そのせいなのかな・・・
昨日一昨日辺りから少々ご機嫌ナナメ・・・


歯が生え始めたせいか・・・熱発してしまいました


高熱ではないんだけど37度代をいったりきたり
ずっと愚図りっぱなしで殆どが抱っこ状態・・・
おかげ様でもう腰はヤバイ位ピリピリしてるよ・・・


 


体重もおよそ10?にはなり身長も伸びたような気もします
でも・・・やっぱまだ頭が重いらしくお座りが上手に出来ません
早くお座りできるようになればいいんだけどな・・・


 


離乳食も順調に進んでます
お気に入りはバナナ  大好きな味みたいです
1っポンの半分を潰してあげるんだけど
どうもこれでは足りないらしく・・・
結局丸々1っぽんをぺロリといっちゃいます


苦手そうなのが・・・以外にもニンジンさん
工夫次第では食べてくれるんだけど
ニンジンのみ潰してあげると不味そうな顔をします
だから別にトマトと混ぜたり勿論他の野菜と混ぜ合わせて
スープやお粥に混ぜたりすると全然平気なんだけどね


これからは歯も生え始めた事だし
少しずつ固めの食材も慣れさせていこうと思います


 


 


あと・・・
テープタイプのオムツからパンツタイプに履き替えました
今はハイハイ用のパンツタイプ(ムーニー)をチャレンジ中


お座りはしないんだけどハイハイで何処にでも行っちゃうから
テープタイプはもうムリムリ・・・
パンツタイプにしたおかげでオムツ替えも楽チンになりました


 


 


 


それと・・・孫ちゃん
最近からようやく寝返りをしたいような格好をする様になりました


右足でグイグイッと体を押し上げて一生懸命練習中です
孫ちゃんもじき・・・5ヶ月になります
5ヶ月目には寝返り上手になってくれてるといいな


 


 


 



次男君に押さえつけられた孫ちゃん
一緒に遊ばせてると必ず押さえつけに入るから
危なくて目が離せません


 


☆良かったら↓押してネ☆


 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  
スポンサーサイト

コメント

クロスケママさんへ♪

そうかもね・・・
ニンジンさんよりもバナナの方が美味しいと思ったんでしょうね
だからニンジンはイヤ  バナナがイイ 
なんて顔してたんでしょうね

まさしくその通りですよね・・・
クロスケ君のように誰にでも優しい男の子になって欲しいけどな?

ハルさんへ♪

熱・・まだ微妙にあるかな・・位だけど
昨日よりは機嫌も良いし様子見してます
歯の生えはじめに関係があるかどうかは定かでないけど昔の人は皆そう言うよ

そっか・・・搾乳の時に困っちゃうね・・・
上の子たちも皆歯の生え始めた頃にはミルクになってたから搾乳で痛い思いした事無いな・・・

離乳食作り・・私も最初は大丈夫かな・・
と心配だったけど楽しみながらやってますよ
私もめんどくさがり屋だよ

うみつばめさんへ♪

え??  ニンジン嫌いなんだ?
私はニンジン大好き
次男君も少しずつ色んな味に挑戦させて
好き嫌いはなくそうと思ってるけど・・・どうだりね
今日は納豆をお初で食べさせました
「なんじゃこりゃ」って顔してたけど
焼き芋に混ぜたら結構食べてくれました

次男君・・・ソックリだよね
日に日にソックリになってくるから笑っちゃうよ

sirokuma918さんへ♪

子供の成長は早いですね?
もう9ヶ月なの?? って感じです

発熱の方まだ少し高めかな・・・
37.6度位なんだけど・・高熱でもないので家で様子見してます
今日は昨日よりはご機嫌も良いみたいなんで良かった

寝返り・・もう少しで出来そうな感じですね
寝返りが出来たら益々可愛く見えますよ

Unknown

2人ともスクスクと可愛く育ってますね

私達が子供の頃と違って、今のにんじんって甘くなってきてるので食べやすいはずなんですけど・・・
やっぱりバナナのほうが美味しいんでしょう
次男クン、今から女性には優しくしましょうね?

その後…

その後、発熱の方はいかがですか?
歯の生え始めと関係があるの???

歯が生えると、嬉しいけど…、ちょっとイヤかも(笑)
それは授乳。
ちょっと恐怖だわ?。

でも、嬉しいのよ、成長は♪

離乳食事情はまた詳しく伺いに来ますね。
めんどくさがりだから、わたし(へへへ)
これも恐れていることなんです。
作れるかなぁ、いろいろと。
無理だろうなぁ?・・・(;。;)


Unknown

ニンジンは是非あげてね
今のうちからあげておかないと
私みたいにニンジン嫌いになるかもよ?
私はニンジン大の苦手
ニンジンしりしりなんて あぁ?考えただけでイヤだ・・・seamaさんはニンジン食べれますか?次男君の押さえ込み、孫ちゃん嫌がってますね?
次男君ますますお父さんに似てきたね

おめでと?♪

9ヶ月なんて…早いですね?
もう離乳食もどんどん進んでいるようで、すごい成長を感じます

歯も生えてきたんですね
でも発熱は心配です。
どうか早く良くなりますように。


うちも最近寝返り練習中です(笑)
身体が重いのでなかなかゴロンとならないかもしれませんけど…。

孫ちゃんと次男くん。
ほんと仲良しですね?うらやましいです。
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

