スポンサーサイト


風邪引いちゃった

先日から咳はコンコン・・・鼻水タラッタラ・・・
しまいに次男君&孫ちゃん共にゼーゼーまでしちゃった


 


キツソウだったので、今日2人とも小児科病院へ連れて行きました
結果・・・案の定風邪でした・・・
二人とも同じお薬をそれぞれにもらって来ました
お薬を飲んで早く良くなって・・・いつもの笑顔を見せて欲しいです


 


 


受付時・・・次男君と孫ちゃんは同じ保険手帳なので


「この子はココで・・・この子がココ・・・」と説明


さすがにこんがらがったかな・・・


「ん???  兄妹ではなくて・・・従兄妹???
どういったご関係なんですか?」


と聞かれちゃったよ・・・


関係を説明してると気が付けば周りには人だかりが・・・
物珍しそうに見に来る人や気さくに声掛けて来る人など様々
もう慣れたもんなんだけど・・・なんだかな・・・


 


 


 


そして・・・以前孫ちゃんの100日記念に撮影した写真が
出来上がったとの事で今日取ってきました


それはそれはもう・・・可愛すぎ???
やっぱ女の子は可愛いね?


次男君と同じ写真館で撮影したんだけど・・・
次男君は男の子らしく刀を持った格好にボクサースタイル
そして兄妹撮影用にはヒョウ柄スタイルに・・・


 


孫ちゃんの場合はやはり女の子
ピンクのミツバチ衣装にピンクのフリフリドレス
そして・・・長女+次女+次男君の姉弟&孫ちゃんの撮影用には
次男君も衣装を借りてミッキーとミニーちゃんの格好に
娘達もミッキーとミニーちゃんのカチューシャを借りてパチリ


たまんないほど可愛く綺麗な仕上がりに大満足
これで又ジイジ?とバ?バ?は喜んでくれる事でしょう


主人のお母さんには先程持って行き
おまけカレンダーをプレゼント
うちの実家にも今週中には持っていきたいな?


 


 


 


そしてそして今日は3月3日のひな祭り
ささやかながら・・・初めてのひな祭りを祝おうと
チラシ寿司を作り草もちも買ってきたので
孫ちゃんと一緒に祝おうと思ったんだけど・・・
風邪引いちゃって・・・寝て起きない・・・


起こすわけには行かないので・・・長男君と先に食べちゃったよ


 



 


下の階の義母さんにも持っていき少しだけお裾分け
でも夕飯済ませた時間だったかも・・・


 


 


 


 


明日は長女がお休みなので1年振りに髪の毛を切りに行く予定
去年の今頃・・・腰まであった長い髪の毛をバッサリ・・・
出産前にと思いっきり肩までの長さにカットしてもらった


でもその髪の毛も大分伸びたし・・・しかもバサバサ
出産したあとに大分髪の毛もくたびれてきたので
美容室でキレイにしてもらおうかな


 


 


 


ではでは・・・又明日ネ


 


☆良かったら↓押してネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  

スポンサーサイト

コメント

zero Maxさんへ♪

おはよう?   お祝いコメ・・ありがとう

うちの子は最近風邪を引いてから食もミルクの量も大分減ってます
3回食にしようと思ってたんだけど・・・
グズグズ・・ゴホゴホの状態ではさすがに食欲無いみたい
なのでまだ2回食の極少量とミルクも100cc程しか飲みません
昨日食べたのも・・ゆし豆腐を10口ほどで終了
ミルクもトータルで500cc以下・・・少ないでしょ

絶好調の時にはzero Maxベビちゃんと同じ位の量を食べちゃいますよ
早く元気回復して欲しいよ

うみつばめさんへ♪

あらら・・・風邪引いちゃってるんだ・・・
最近沖縄も日中は暑いけど
夜は程よくひんやりしてるからからかな・・・
風邪引く人多くなってきたね
ペンション管理のお仕事も大変だろうけど
体調管理にも気を付けてね

写真・・・可愛らしく取れました
いつでも見せてあげるわよ??

おはようです

遅れちゃいましたが
 生後9ヵ月おめでと?
そして孫ちゃんも、もう5ヵ月
ん?早いねぇ

次男君、歯が生えてきたんですね
次男君と、うちのbabyは
半月くらい違うんでしたよね?
何だかね、離乳食も結構食べると思うし
ミルクも一日3回(220?240)
離乳食後のミルクは2回で(140?160)で
2回目の時は飲んだり飲まなかったりで
次男くんはどんな感じですか?

離乳食も一回量は、ご飯や野菜などを
合わせて
子供茶碗
1杯強くらいなんだけど。

Unknown

そうか?ひな祭りだったんだよね?
でも風邪ひいてて、せっかくのひな祭り残念でしたね。実は私も風邪ひいてて 咳が止まりません
今年に入って2回目だよ?
風邪流行っているのかな?

今度行ったら100日記念の写真見せてね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

