スポンサーサイト


見える?

最近・・・すっごく寒いね??


ついこの間衣替えをしようかと思うくらい暑かったので
セーターとか厚着の服を片付けたばっかだったのに・・・


またまた真冬並の寒さに戻っちゃったね・・・


 


 


 


先週・・・1年振りに美容室へ行ってきました


1年前・・・出産するからと髪の毛を短くした
当時は腰まであった長い髪の毛だったので
この際と思い肩までの長さにカットしてもらいました


その髪の毛も大分伸び・・・
約1年間、美容室にも行かず只・・後ろに束ねるだけの髪の毛


でも出産してからというもの・・・出産前と大分髪質も変ってきた
抜け毛も凄かったし・・・髪の毛も細くなってきたし・・・
何よりも・・・抜け落ちた所から伸びた髪の毛・・・
その髪の毛自体元気がありすぎちゃってなんかおかしくなってきてた


 


 


美容師さんに相談しながら髪の毛を診断してもらい
髪の長さも肩に付かない位の長さにカットしてもらいました


前髪は伸ばしておくつもりだったんだけど・・・
中の髪の毛が伸び始めた位だったので前髪もカット
パッツン状態になっちゃった・・・


若い子のパッツンは可愛いけど・・・ちょっと無理があったみたい・・・
しゃ?ないな・・・   どうせすぐ伸びるし・・・まっ・・・いいか・・・


 


 


お陰で大分お手入れも簡単になったし・・・
何よりもシャンプー&リンスの量が大分減った
今まで凄く気になってた抜け毛も・・・殆ど抜けなくなってきた


これでひとまず・・・安心だ・・・


 


 


そういえばね・・・
髪の毛が短くなった私を見て次男君・・・私がわかんなかったみたい


「おいで??」  の声に反応はするものの・・・
顔を見た途端・・・ 「ウェ???ン  ギャ???」の大泣き状態


無理やり抱き上げ・・・「何??  どうしたの?? お母さんだよ
の問いかけにようやく・・・「ムギュ???」としてくれました


一瞬あせっちゃったよ・・・


 


 


 


そんな次男君
カワイイ歯が目立つようになって来ましたよ


 





ほら  見える
透明な真っ白い歯が・・・チョコっと生えてるのが・・・


でも・・・これから見ると・・・2本生えてる感じもするね・・・
実際目で見える歯は1っ本なんだけど・・・
ま?どっちでもイイけどね


 


 


☆良かったら↓押してネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  
 

スポンサーサイト

コメント

zero Maxさんへ♪

zero Maxベビちゃんの成長はホント・・早いよね?
もうバリバリ音を鳴らして食べれるんだね
うちの子は相変わらず頭が重いみたいで
未だお座りが出来ない状態・・・
ここまで遅いとなんだか・・心配になってきちゃいます
でも・・時期に出来るだろうと焦らず見守るようにしてますけどね

zero Maxベビも9ヶ月になりましたね  おめでとう

うみつばめさんへ♪

今見ると、この画像よりもっとカワイイ歯が目立ってきてるよ
孫ちゃん共々・・元気にスクスク育ってます

髪を短くするのは結婚して多分2回目位かな・・
そのぐらい久しぶりに短くするんだけど
似合ってるかどうかは・・・わかんないけどね
ホントはもっと短くしたかったんだけど
この髪型に飽きてからでも良いかな??  なんてね・・・

さんは、来週位に帰ってくる予定らしいです
子供らからしたらもっと居とけばいいのに・・・だってさ

sirokuma918さんへ♪

肩に付かない位の長さにするのは何十年振り??
って位、久しぶり思いっきりカットしちゃいました
何よりもシャンプーとかが超?楽チン
ドライヤーにも時間かかんないんで切って正解だったかも

この間ベビちゃん用歯ブラシ買ってきて、只今特訓中で?す

Unknown

あはは?私もアレ以来美容院には行ってないなぁ
もうかなり伸びてきちゃった

次男くん、こんにちは歯くんだね♪
うちのべビは大分出てきて
あかちゃんせんべいも前歯で可愛い音を
たててかじってるよ
次男くんもすぐだね^^

遅れましたが、9ヵ月おめでとう♪♪
早いね

Unknown

あらほんとだ?
歯が生えてる?
キュートキュートべりべりキュート
すくすくと成長していってますね

1年ぶりのカット
seamaさん短い髪似合うよ
私もそろそろカットに行かなきゃ?
私は短時間でカットしてくれて
しかも700円の所でカットしてま?す
すいていたら ほんの10分で終わるんだ?
さんは出張から帰ってきましたか?

スッキリしますよね?

髪をカットすると手入れもしやすくなるし、何より気分がすっきり!しますね。
乳児がいるとなかなか美容院も思うようにいけませんけど、気分転換のためにも定期的にいけるといいなって私も思います

次男くん歯が生えてきたんですねカワイイね?
これからは歯磨きも開始かな?


Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

