スポンサーサイト


☆出来た☆

やっとです・・・・やっと・・・


 


 


ついに出来ました???


 


 


何がって・・・・


 


 


孫ちゃんです


 


 


今日で6ヶ月と13日目


 


 


やっと出来たよ   寝返り


 


 


昨日までもうチョイなんだけど・・・
って事を書いていたんだけど
孫ちゃん・・・頑張りました


一番嬉しかったのはもちろん娘だったでしょう
検診の時に・・・


「この子は早く生まれた(34w)せいもあるでしょうけど
他の子よりもちょっと成長が遅いですね・・・
今現在で2?3ヶ月位(当時5ヶ月と22日)
の成長過程しかないね・・・


と先月の検診の時に言われてショックを受けてた娘


それ以来・・・夜な夜な孫ちゃん相手に
必死に寝返りの猛特訓の日々でした


でもその成果が出たのか・・・
今日、娘と私・・・そして長男君と次男君黙認の元
ついにやってくれましたよ????


 



ほら・・・首もシッカリもててるでしょ
これからは毎日ゴロンゴロンできるから楽しいな?


 


 


 


 


そしてうちの次男君はと言うと・・・・


 


 



あちらこちらとズリバイでダッシュ
そして引き戸である部屋の戸を自分で開け
手当たり次第荒らしまくって飽きたら又部屋を移動
そして又、戸を開け入りと好き放題に遊んでます


 


カワイイ盛りだけど・・・危なっかしくて目が離せらんないね


 


 


 


 


と言う事で・・・
我が家に又新しく記念日が増えた1日となりました


 


☆良かったら↓押してネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   

スポンサーサイト

コメント

zero Maxさんへ♪

ありがとう  大きくなったでしょ
愛嬌の良い孫ちゃんは次男君の行動を見ては
一人ケラケラと笑って凄く可愛らしくなってきました

え??  何回も落ちちゃってるんだ?
うちには沢山大きな子が居るので
次男君はかろうじてギリギリ救われてます
でもいつゴンッってやってもおかしくない状態
低いとはいえ・・・確かに怖いよね・・・

sirokuma918さんへ♪

やっとです??
今では得意気に何回もゴロンしてはニコッと微笑んでます
もう可愛過ぎてたまりませ?ん

最近ではお腹の調子も良くなってきて
離乳食も順調に進んでます
昨日も上手にゴックン出来る様になってきてました

??2人とも似てる??

vento Luceさんへ♪

嬉しさ倍増どころか・・もうMAX状態でした?
予定では・・どんなに遅くても5ヶ月位では出来るだろう・・
と思ってたんだけど・・こんなにも長引いちゃって・・
出来た時の感動は次男君以上に嬉しかったです

元気に成長してる次男君と孫ちゃん
これからも見守ってくださいね

sanshimaさんへ♪

ありがとう御座います??
娘も今までの不安が一挙に吹き飛んだかのようです
昨日も寝返りを上手に出来た孫ちゃんを見ては何度も戻し・・・
「もう一回やって? もう一回ゴロンしてみて?
と何回も寝返りをさせてました

次男君・・今は一人探検ですが毎日楽しそうです
その内孫ちゃんも仲間に入ると家の中はヒッチャカメッチャカだね・・

sanshima長男君・・そんな大事件があったんですね
読んでるだけでもこっちまで怖くなっちゃう
でもそのような事件うちの長男もありました
その様子は長くなるので後程UPしと来ますね

(*^_^*)

孫ちゃん、おめでと??☆
そして随分大きくなりましたね^^

次男君もやはりテーブル上がりますかー
うちのbaby何回も落ちてます^^;
いくら低いとはいえ危ないですよね(>_

おめでとう!

孫ちゃん寝返りできてよかったですね?
嬉しいですよね!
娘さんもホッとされたことでしょう。
孫ちゃんもなんだか嬉しそう

次男くんもどんどん成長していっていますね
楽しみですね?

それにしても、お二人似ていますね。
どちらも本当にカワイイです

Unknown

わぁ、やっと寝返りできたんですね
きっと嬉しさ倍増だったことでしょうね

二人の赤ちゃんとも元気いっぱいそうで
何よりです
これからの成長も楽しみにしています

寝返りおめでとう!

お孫ちゃんの寝返り、おめでとう!
娘さんも嬉しいでしょうね!

次男君の目から見ると
家の中は遊園地と同じかもね
どこもかしこも面白いはず

うちの長男のハイハイが始まった頃、
掃除をしている間に姿が見えなくなって、
家中さがしても見つからず
ものすごく心配したことがあるの。
しばらくしたら
上の階の友達が連れてきてくれた
開けていた玄関からハイハイで階段登って
2階の友達の家まで行ったらしい
予想もしてなかったので
誘拐されたかと思って寿命が縮まったよ
親が思っているよりも子供の成長は早いから、
娘さんにとっては今の心配も
いつか笑い話になるはず
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

