スポンサーサイト


夜鳴き

昨日は2人のベビちゃんの1日が狂いっぱなし


 


 


普段起きてるはずの時間帯に・・・寝てるし


寝てるはずの時間帯には・・・起きてる


 


 


そのせいでなのか・・・


 


私の1日も時間帯がずれてしまい
変な疲れを覚えた・・・


 


 


夜も・・・
普段なら遅くても夜中の12時頃には寝るはずの2人


 


なのに・・・2人とも元気・・・


 


寝る前にはミルクを飲む孫ちゃんも
いつもの調子がでないのか・・・
240cc作ったミルクも40ccで終了?


 


やっとこさ寝始めた孫ちゃんをよそに
傍らでは・・・元気の次男君・・・


 


いつもなら2人が寝るまでの間は私も起きてて
寝たのを見計らっては夜中から残りの洗い物をして・・・
それからなんやかんやしてる間に夜中の3時


ようやく私が寝始める時間帯なのです・・・(遅いよね


そして朝長男君の学校の時間にあわせて
私が目覚めるのが・・・AM7時頃


 


結局1日4時間の睡眠時間しか取れない状態・・・


 


ま?でもこの流れにもようやく体はなれたけどね・・・


 


 


 


 


これが1日の大体の流れなんだけど・・・


 


昨日はそれどこか・・・睡眠時間3時間弱位かも・・・


 


 


 


孫ちゃんが寝たのはいいが


問題は次男君・・・


 


 


明かりがついてると起きてしまうので
消したら寝てくれるかな?


と明かりを消したら・・・・


なんと・・・寝てしまったのは私・・・


 


気が付き・・・夜中・・・「ハッ」と目を覚ました


 


そしたら次男君・・・私のお腹に頭を乗っけて
指しゃぶりをしながら寝ていました・・・


 


風邪を引かしちゃいけないので
次男君をベットに入れお布団をかぶせてようやく安心した


 


 


 


寝始めてどのくらいかな・・・?
今度は孫ちゃんの鳴き声で目が覚めた


 


 


寒かったのかな・・・?
とお布団を掛けたんだけど・・・それでも泣き止まず


 


 


結局ミルクを作り(240cc)飲ませました


 


 


でも飲んだのは140cc位でピタリと止まり
もうすでに爆睡モードにはいってる


 


 


やっとこさ・・・孫ちゃんを寝かしつけ就寝についた


 


 


その1時間後・・・次男君意味不明の夜鳴き


 


 


しかも・・・ギャン泣きに近い状態の泣きよう


 


 


抱き上げると寝付くんだけど置くと泣くし・・・
結局1時間近く抱っこしながら寝かしつけ
ようやく私も寝れた・・・


 


 


と思ったら・・・今度は長男君に起こされて・・・
朝飯作って部活があるからと学校まで送ってあげて


 


 


あっ  本来なら自転車があるんで自転車で行くんだけど
本人も遅刻気味だったようで送ってあげました


 


 


 


 


 


ココ最近寝不足状態が続いてる私なんだけど・・・
その内に・・目の下真っ黒になんないか心配


今日は・・・子供たちが寝てる間に
私も睡眠とっていつものパワーを取り戻しとかなくちゃね


 


 


って事で・・・少し寝ますね?  


 


 ☆良かったら↓押してネ☆
    にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

全く・・・夜中に元気なのはマジ勘弁だよ
ま?私がこの子達の時間を操れば良いもんなんだけどね
狂ったリズムを取り戻さないと私が疲れるだけだから・・・

さ???  今日も良いお天気なので張り切っていきますぞ?

Unknown

なんとまぁ? とんだ1日でしたね
寝れる時に 沢山寝てください
それにしても ちびっ子ギャング達
元気だね?元気が1番だけど・・・
夜中に元気とはねぇ?。。。
今日も頑張ってね!seamaさん
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

