

☆母の日☆

昨日の母の日・・・


 


前もって準備しとけば良かったんだけど
気が付きゃ??何も買い物してないし・・・


 


って事で・・・娘(次女)と一緒にお買い物へGO??


 


 


 


義母のプレゼントは前から決まってた・・・


元々はあったんだけど義父がどっか持っていちゃったらしく


「あ???見たかったのに???


と・・・少々お怒り気味&残念そう・・・


やっぱり・・・一家に1冊は置いておくべき  ってな事で・・・
義母には 「家庭の医学」 という分厚い本


この本もいくつも書類があって
定番の箱付きのものからシンプル素材の物まで・・・・ETC


見た目は箱付が良いけど・・・使いやすさからすれば
箱の付いてない柔らか素材のシンプル版・・・
お値段も・・・約3000円位の開きはあるけど
中身はほぼ一緒だし・・・


結局、迷った挙句・・・・取り出したらスグに見れる
そして柔らか素材で見やすく・・・2010年発行の最新版・・・
そんな使いやすさ=新ネタを重視してシンプル版にしました


 


「わ???   これ前から欲しかったんだ???


とご満悦の様子
そして・・・本を読む時に便利なルーペも一緒にプレゼント
これもだいぶ気に入ってくれた様なので良かった


 


 


 


 


そしてうちの母には・・・
いつも立ち仕事で大変だろうとマッサージ器にしました


とは言っても・・・高い物ではないけどね・・・


そして・・・うちの母だけでは父が可愛そうなのもあって
最近2人そろって携帯を買い換えた事もあったので
お揃いの携帯ストラップにしました


 


父は早速・・・うちの母の携帯に装着してあげてました
そして父は仕事柄・・・ベルトに携帯を装着してるらしく
ストラップが邪魔になっちゃうとか・・・  残念・・・


で・・・結局父のハンドバックに装着する事に・・・


派手好きなうちの父には
キラキラした携帯ストラップがお似合いでした


 


 


どっちも喜んでくれたので良かった???


 


 


 


 


そして娘たちからは・・・・


長女からはお財布・・・   次女からは・・・まだ検討中の為保留


別に何もいらないんだけど・・・


「ホントにいいの??  ホントに何もいらないの??」


と迫ってくる次女・・・
と・・・そこまで言うならと・・・
近い内又お買い物にいこうかなと思います


 


☆良かったらポチッと押してね☆
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 


 


コメント

sirokuma918さんへ♪

・・・意外と良いですよ
面白いのが結構あるしね・・・
普段買わなそうなものとか買っちゃうと喜んでくれますよ

娘さん・・何かと気に掛けてくれてるんですね
優しいお嬢さんなんですね

いいですね?♪

家庭の医学!いいですね?!
本とは思いもよりませんでした。
来年から候補に入れておこう(笑)

マッサージ器も嬉しいですね。
ちゃんと2人のお母様のことを考えて選んでいてseamaさん、すごい?。

長女さんもちゃんと用意してくれたんですね。
お財布か?。いいな!!

うちの娘は、母の日当日は「門限に間に合いそうになくって、買えなかった?。だから今週中ね!」と言っていました。
当てにはしていませんが、母の立場からすると覚えていてくれるだけでもいいかって思いますね。

マリリンさんへ♪

ワォ  早速に訪問アリガト

義母も・・うちの両親も凄く喜んでくれて良かったです
人が喜んでくれる事・・そして笑ってる顔を見れて
コッチまでも嬉しかったです

うみつばめさんへ♪

下にその本自体ありはしたんだけど・・・
義父が石垣に持って行っちゃったんだってさ
凄く見たがってたし・・
やっぱり一家に1冊は置いていた方が良いでしょう
と思って今回はその本にしたんだ

うちにはもっと口の強いが居るから大丈夫だ?

Unknown

お二人のお母さんへのプレゼント
とっても気のきいたプレゼントですね
お父さんにもプレゼント・・優しいですね
お母さんお父さんさぞかし嬉しかった事でしょう

Unknown

1階のお母さんに・・・家庭の医学の本
ピッタリのプレゼントだよ。。。
seamaさん 1階のお母さんの気持ち
よーくつかんでるね
でも この本読んだら 口うるさい?のが
パワーアップしそう??
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

