スポンサーサイト


我慢

先日の三者面談の事・・・・


 


 


 


ギリギリの時間になってしまい・・・
急ぎ足で面談場所に向かいました


 


階段を駆け上がってると長男君がそこに立ってて


「遅い  早くしれよ?」 と少々切れ気味の様子・・・


 


 


急いで駆け上がって教室に向かう前・・・


 


 


「ね・・・・どうするの?   先生に色々相談してみようか?」


 


 


「は??    いいよ・・・    言った所でどうせどうもならんし
どうせ又・・・・何かされるのは自分だし・・・・」


 


 


「じゃ・・・大丈夫なの??   言った方がいいんじゃないの??」


 


 


「大丈夫    アイツなんか相手にしなければいいし・・・
俺が我慢すれば良いだけだから・・・・」


 


 


 


と・・・結局先生に話を掛け合うのは止めにしました


 


 


 


 


 


 


今回の先生は見た感じ優しそうな4?50代位の先生でした


 


 


面談は難なく終え・・・最後担任の先生が・・・


「最後に何か困った事とか・・・相談しておきたい事はないですか?」


 


と・・・話してきた
思わず息子を見て・・・


 


「ん・・・・・・・・   大丈夫ですね・・・・・・    はい・・・大丈夫です


 


かなりの間でした・・・
側にいる息子は下をうつむいたままでした


 


 


 


 


一瞬先生が何かを察知したような目の動きをしました
勘取りが良い先生なら・・・この時点で何かある??
と・・・気付いてしまうでしょうね・・・


 


ただ・・・最後に・・・


「多感期な時期の年頃なので・・・何かあれば宜しくお願いします・・・」


とだけは伝えておいた


 


 


 


 


 


でもその日以来・・・まだ息子の愚痴は聞いてないので
少しは強い志を身につけたのかな・・・とも思います


 


 


 


親である私は何もしてあげられないけど
自分なりに生きるすべを見つけた息子でした


 


 


 


不器用な息子よ・・・頑張ってくれ


 


良かったらポチッと押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

zero Maxさんへ♪

そうですね・・・
今は毎日学校生活の事を聞くように心掛けています
去年まではろくに勉強もしなかった・・・と言うより・・・
この事でかなり気が散り勉強にも身が入らなかった様なんですが
今では少し落ち着きを取り戻し来週から始まる中間テストに気合が入ってます

全く・・・先生・・シッカリ?って感じですよ

sirokuma918さんへ♪

色々話し合ったんですけど・・・
やはり彼は彼なりのプライドもあっただろうし
これからの後先を考えての事だとも思います
今・・もし私が出てしまうと本人が気まずくなるし・・
ならば出ずに見守ろうと思いましてね・・・

あとは彼がストレスをためないよう話はちゃんと聞いてあげて
良きアドバイスを出してあげるだけです

去年と違って楽しい高校生活を送ってくれればと思います

うみつばめさんへ♪

やっと繋がりましたね  原因は何だったんだろう・・・

ここ最近の話ではなくて去年からずっと続いてる話なんだ・・・
でもそんなこんなで今まで耐えてきて
精神的に強くなってくれたからある意味感謝なんだけどね
今は完全シカトしてるみたいだよ

そうでしたか

お兄ちゃんはお兄ちゃんなりに
考えて「言わなくていい」と答えを
出したのでしょうね

また困った事があった時
話してくれると願って見守るしかないですね^^;

アホな先生の事なんて気にせず
学校生活を?^^
教師ってバカばっか・・・^m^

お疲れさまでした。

長男君、ガマン強いですね。
seamaさんにも心配掛けたくないんでしょうね?。優しい息子さん(^^)

状況に応じて、親もいろいろ悩みますよね。今、出て行った方がいいのか、それとも様子を見たほうが落ち着くのかとか。

1番に考えるのは子どもの心ですけどね。
子どもだって、できれば今の状況で良くなることを願っているはず。

でも、無理しないで欲しいですよね。
ガマンする長男君はとっても勇気があると思いますよ。私も応援しています。

楽しい高校生活を送れますように!


Unknown

インターネットが繋がらず ここ2.3日
ブログへお邪魔できなかったけど。。。
今日やっと順調になりました。
でも 2.3日の間に、長男くんの事で
色々あったんだね
びっくりしました。。。
なんでかねぇ?その先生
長男君がそれにへこたれない事を願うよ
万が一何かあったら 我慢できなくなったら
絶対親がでるべきだよ。。。
せっかくの高校時代 楽しく学園生活して欲しいよね。。。長男君
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

