スポンサーサイト


あと3日・・・

次男君のお誕生日まであと・・・3日


 


 


去年の今頃は入院生活に飽き飽きしていた時期だな・・・


前置胎盤&帝王切開での事前入院・・・
でも去年の今日の日まで何事もなく無事お腹で成長してくれました


 


 


お見舞いに来た長男にお願いし
妊婦生活最後の記念写真を撮ってもらった


 


     


これが・・・去年の今日撮影した妊婦生活最後の写真・・・


この時点で腹囲は100センチ・・・   
私自身の妊婦生活の中での最高数字を叩き出したのにでした・・・


 


 


 


 


 


しかも・・・さすがに動くのもかなりしんどかったのを覚えてる・・・
「早く生まれてきて??」と心の中で叫んでました


 


 


 


そんな次男君は最近かなりやんちゃモード全快です


あっ  そう言えば・・・・


一昨日・・ついに次男君ストロー飲みが出来るようになりました
今まではまだ出来ないからとマグマグを使い
ゴクゴクの練習をさせてる段階でしたが・・・
まずはと思い・・・飲ませてみたら・・・
アララ・・・上手に飲めてるじゃないの 


と・・・ココで反省の私・・・


出来ないからとさせないんじゃなくて
何でも出来るように挑戦させてあげなきゃな・・・とね・・・


 


 


でも・・・一人食べは1歳になってから始めさせようかなと・・・
未だスプーンを持つ練習をさせてない私でした・・



 



ゲートからよくこうやって覗き込んでます
私の姿が見えなくなると大泣きする次男君です


 


良かったらポチッと押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

