スポンサーサイト


成長の証

先日、1歳の誕生日を迎えた次男君


 


 


1歳を過ぎた頃から色んな事に関心を持ち始め
やりたい願望や、させてみたら出来ちゃったりする事も多くなってきた


最近上達したのはコップ飲み


お誕生前に出来なかったストロー飲みが急に出来るようになり
そして最近ではコップに入れた飲み物を
上手に腕を上げて飲める様にまでなりました


とは言っても・・・マグマグでのコップでなんだけどね


普通のコップでもOKなんだけど・・・加減がわかんないから
ついつい勢いあまって・・・「ドバーッ」ってなっちゃう


 


 


 


あと昨日位からかな・・・
まだ1秒位とかなんだけど・・・1人立ちをする様になってきました


昨日は1秒・・・今日は2秒・・・段々立てる時間も延びてきた様な感じ


お誕生日プレゼントであげたオモチャの立っちバージョンから
今度はヨチヨチウォーカーに変身させました


次男君・・・超?満面な笑みを浮かべて家中アッチコッチ放浪中です


 


 


 


そしてこれまた最近から・・・「マンマン」をちゃんと言える様になってきた


前はなんとなくそういってる感じでしか聞こえなかったけど
今ではご飯の事とちゃんと認識も出来てきたようで
ご飯を欲しがってきた時には・・・
「マンマン・・・マンマン」と口にするようになりました


あとはまだバブバブ状態です・・・


ただ良く・・・「オトータン・・・アタータン・・・タータン」などを口にするけど
それは・・・「お父さん・・・お母さん   お姉ーちゃん・・・お兄ちゃん
と言うのを毎日言い聞かせてるから
本人的には多分そう言ってる感覚なんでしょうけどね


 


 


 


いずれにせよ・・・ここまで成長してきたのも凄く微笑ましいです
ついこの間までピヨピヨで泣いてばっかりの子だったのに
今ではもうこんなにも出来るようになってきたなんて・・・


これから益々親バカ振りを発揮してしまいそうなseama☆一家でした


 


 



今日も元気な仲良し2人組みです


 


 良かったらポチッと押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

yumabiさんへ♪

コメ・・・遅くなりました
こちらこそまたまた宜しくです

私も最近更新できてなくて・・・
毎回気にはなりながらも
チビ達が起きてる間はPCをさわる事ができなくてね・・・
孫ちゃんはまだ良いにしても
次男君がPCをあちこち押しまくって
なんか変になっちゃったりするから
起きてる間はやんないようにしてるんだ
だから毎回さわるのは朝一か夜中になってしまうのだ・・・

コップ飲み・・上手になってきたよ
最近はストローよりもコップを使って飲ませる方が多いかな

この間、ミルクをあまり欲しがらなくなってきたので(1日150位?)
なんだか・・・あまりにも気になってね・・・
で、牛乳を初チャレさせてみたの
そしたら・・・美味しかったのか・・・
「オオ???」と叫びながら飲んでくれてました
最近は初チャレの飲み食いが多くなってきたんだけど
その度に・・・「オオ???」と言いながら飲んだり食べたりしてくれてます
その光景が・・・すっごく愛らしくてカワイイのだ?
益々メロリンQ??って感じです

おっと・・・コメ書いてたら長くなっちゃいました
URL・・ありがとう  遊びに行きますね

またまた

HNも変更しました^^;
yumabi(ゆまび)です
http://katayoku240.blog133.fc2.com/" target=_blank>http://katayoku240.blog133.fc2.com/

以前の所に引越しました
最近、あんまり更新しなくなってしまいましたが
宜しくです
メッセありがとうございました(*^_^*)

孫ちゃんも次男君も大きくなりましたね♪

うちはまだコップの練習させてなーい
そうそう、牛乳はもう飲ませてますか?

vento Luceさんへ♪

お久しぶりです
ペンション管理で何かとお忙しい中
遊びに来てくれてありがとう御座います

子供の成長ってホント・・・あっという間です
ついこの間までは泣くしか出来なかった子が
今ではもう・・こんなにも成長し大きくなりました
この子達の成長が私達一家の生き甲斐になってます

マリリンさんへ♪

次男君&孫ちゃんのお陰で
毎日が楽しい事だらけの我が家
でも双子ちゃん状態なので
たまにドット疲れが出る事も・・・
この子達のためには体力勝負です

Unknown

ご無沙汰しています

元気にすくすくと成長していますね

これからだんだんといろんなことを覚えて、楽しくなりそうですね

親バカくらいがちょうど良いと思います
これからもブログ楽しみにしています

すくすくと育ってますね♪

二男君の日に日に成長して可愛さが増してきますねっseama☆さんにとって
嬉しく喜ばしいことですねっ
これからも親バカ振りを発揮して下さ?い
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

