

泣き虫くん

1歳を過ぎた頃から色々変化してきた次男君


 


 


最近は自我が出てきたのか
スッゴク泣き虫君になってきました


 


 


まず・・・ご飯を食べててお腹いっぱいになると泣く・・・
どうもお腹いっぱいっていうのをうまく伝えきれないのか
床に這いつくばっての大泣き


「もういらないの?  じゃ?お母さんが食べようね


そう言って、私が食べるのを見ると・・・「ニコッ」と笑う・・・


 


 


そして孫ちゃんを抱っこしてミルクを上げてると・・・泣く・・・
これはフンデ?泣き(グズリ泣き)だと思うんだけど
ま?ちょっとしたヤキモチなのかもね・・・


 


 


そして眠い時・・・泣く・・・
確か・・・長男君のときは一人で遊んでて
眠たくなったら自分の寝床に行き
勝手に寝てたはずなんだけど・・・この子は違う・・・


時には意味不明に泣き喚いたりもする
眠いのかと思い抱き上げても・・・体をくねらせ降りる・・・
かと言って・・・降ろせば床に頭を打ち付けて泣く・・・


こうなるといくら私がでもお手上げ・・・
時には精神的に大分参ってしまいそうになる時もある


 


 


でもこれも次男君が順調に成長してきているという証なのだから
嬉しい事なんですけどね


 


 


どんな事があろうと・・きちんと彼に向き合っていきます


あとは体力の問題だ・・・・


 


 



泣き虫くんになった次男君
どんなに泣いててもお風呂に入ればご機嫌だぜ


 



私はこのチュッチュがあれば大丈夫
このチュッチュのお陰で泣かずにいられるのよ


 


 良かったらポチッと押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


コメント

マリリンさんへ♪

そうですね・・・
泣く事で意思表示してるんでしょうね

高齢出産を経験した今・・・
やはり子育ては体力勝負が一番です
夏バテしない様に気をつけなきゃですね

Unknown

次男君 泣く事で意思表示してるのでしょうね
順調に成長してて何よりです
seama☆さん栄養のあるもの沢山食べて
体力つけて子育て頑張って下さいねっ
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

