スポンサーサイト


おしゃべりさん

最近くらいからかな・・・・


 


次男君よりもおしゃべりさんになってきた孫ちゃん
「ウング??」とかも言うけど
意味不明な言葉で一日中おしゃべり
こんなにおしゃべりしてて疲れないかな・・・
と思うくらいず???っとしゃべってます


 


次男君もこの時期はそうだったけど・・・
それよりも遥かにおしゃべりさんのような気もする


 


でも考えたら・・・
娘(次女)もおしゃべりさんだから
きっと孫ちゃんも親に似ておしゃべりさんになるのかも


 


ま?男の子と女の子の違いもあるだろうけどね・・・


 


この2人がしゃべりだしたら
まさしく保育園状態になっちゃいそうだな


 


 



PCのデスクトップをいじくる次男君
起きてる間は触れなくなっちゃいました


 


 



お買い物途中・・・キティちゃん人形を発見
あまりの可愛さに孫ちゃんとパチリ


  


 良かったらポチッと押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

そうなんだよ・・・
次女もず???っとしゃべってる子だったから
孫ちゃんはきっとママ似たのね
次男君よりも愛嬌タップリの孫ちゃんは
誰を見ても「ニコッ」と笑ってくれるから物凄くカワイイよ
それと比べ次男君・・・知らない人には・・・
「は??????  アンタ誰??????」
とお口をポカ?ンとあけて見てるだけなんだ
この違いには見てるこっちが可笑しくなります

sirokuma918さんへ♪

そうなんだ?
うちの長男君も3歳までしゃべんなくて
うちの両親に・・・・
「異常がないか一度診せてきたら・・」
なんて事を言われた位遅かったです
逆にその分溜め込んでたのか
今ではピーチクパーチクしゃべり放題です

次男君・・・お兄ちゃんらしくなりましたか?
でも興味範囲は日に日に広がる一方で大変です

これから益々腕白盛りになる2人・・・
どの様に成長していくか楽しみです

ma?sanさんへ♪

え???
久しぶりma?sanからコメ入ってる??
っと思ったら・・・・そうだったの???

って事は・・・今現在入院中なの
34Wか・・・早いね・・・  無理しちゃったのかな
ちょっと大変なお産になったけど体調はどうですか??
胎盤剥離・・・私もちょっとだけその傾向があり
かなりの出血があったみたいなんだけど
ma?sanは大丈夫だったのかな??

パパと同じ誕生日に生まれて来てくれただけで
パパはメッチャ喜んでるんじゃないのかな?
きっとベビ姫はパパさん子にでもなるのでしょうね



ベビちゃん・・・何事もなく無事でありますように・・・


ma?sanも今の間ゆっくり休まれてくださいね
一日も早く無事退院出来ます様に・・・


最後に・・・大変だった中出産報告してくれてありがとう
・・・&・・・姫ちゃんのご出産おめでとう御座います

Unknown

そうだったね
孫ちゃんのお母さんもお喋りだったね
思い出した。思い出した
これからもっともっと賑やかになる
seamaさんファミリー
私は かななかそっちには行けないけど
こんど行った時は お喋り孫ちゃんと次男君に
圧倒されそうな予感がします。

女の子と男の子

やはり女の子の方が、お話するのも早い気がしますね?。うちも次男はなかなか喋らず心配していました。今もどちらかと言ったら無口な方です。
でも娘はやはり赤ちゃんの時も今もおしゃべりですね?。

それにしても次男くん、お兄ちゃんっぽくなりましたね?。さすが1歳!
興味を持つところも変わってきますよね(^^)
孫ちゃんも大きくなって、キティちゃんがやっぱり好きなのかな?
昔も今もキティちゃんは女の子の定番アイドルですね♪

Unknown

次男クン孫チャンすくすく育ってますね
うちの姫もなんか1人でおしゃべりしてます
お知らせです
昨日急遽切迫早産で点滴入院になったんですが…夜中経産婦がなりやすいと言う胎盤剥離になり急遽緊急帝王切開手術になり34w1dで2074グラムの姫が産まれ元気だが週数が早いから念のため子供病院にピーポーされちゃいました
姫は11ヶ月1日でお姉ちゃんになり2番目姫はパパと誕生日が一緒となりました
またしますね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

