スポンサーサイト


沖縄は暑い!!

沖縄ではとっくに梅雨も開け
快晴の日々が続いています


 


 


空もキレイなコバルトブルーの色をしていて
気持ちの良い空模様


 


 


お天気が良いと気持ち的にもスカッとするんだけど
さすがに暑い・・・・   暑すぎる・・・


 


 


うちの猫ちゃん達も日向ぼっこではもう暑いのか
最近では木陰で涼んでる事が多くなってきた


 


 



 


見よ  この空の青さ 
そして朝方から・・・「ミ?ン  ミ?ン」
とセミの大合奏も始まってくるんです


さすがにこの暑さでは・・・
ニャンコも大好きなお外遊びなんか出来やしない


 


 



 


こうやって毎日の様に木陰になった玄関先で涼みながら
お外の様子を眺めています


 


 



 


そして私等が玄関を開けると


「ご主人様・・・   今日も暑いで御座います・・・   」


とか言ってるかのようにお行儀良くご挨拶をしてくれます


 


 


そしてうちの一番の甘えん坊さんなワンコは・・・


 



 


クーラーの効いた室内から出ようともせず
玄関先でかなりのくつろぎモード


色合いが黒いせいか・・・
お外の暑さには耐えられない様子のワンコ


ロープを引っ張ってもピクリたりとも動こうとしません


 


 


我が家のペットたちも暑いのは苦手な様子
しかし・・・これはまだ序の口の暑さ


夏はまだ始まったばかり・・・


これから本番に入るともっとのびた状態になる
我が家の可愛いペットたちでした


 


  良かったらポチッと押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

コメ・・・遅くなっちゃいました・・・
チビ達が起きてる間はPC触ろうもんなら
ボードをバンバン叩かれあげくの果てには
意味のわかんない変なのが出てきたりで大変
度々・・コメント遅れてしまいますが
その時には・・・「又か・・・
と思って気長に待ってちょ????

アド君は賢い子だから・・・
しかも最近ではアド君が何を言ってるのかも
私が理解できるようにもなりました
今の吠え方は外に出して・・・今度はウンチ
今の吠え方は近所の犬に威嚇した吠え方とかね・・・
そんな私に長男君はかなり不思議そうです

グッピー元気だよ???
相変わらず出産ラッシュ状態
今度ブログにもUPするよね

マリリンさんへ♪

コメント・・・大分遅れてしまいました・・・

沖縄の夏はまさに夏本番に突入したばっかり
今年は例年よりも風が吹いてる方なので
過ごしやすい・・(暑いけど^^;)方かな

本土の方は凄いゲリラ豪雨で大変なようですね
こちらの方でも毎日のようにテレビで報道されてます
その光景は・・沖縄の台風並みのように凄いですね
そちらは大丈夫ですか?

うちにはニャンコもワンコ
そしてグッピーもいますよ
ぼちぼち登場してくるんで宜しくネ

Unknown

おっ 久しぶりにワンコとニャン子登場ですね
アドラは涼しいトコ知ってるんだね
動物も人間と一緒で
やっぱ暑いのは苦手のよう
久しぶりにワンニャン見れて良かった?
これからも 時々してね

あっそうそう グッピー達は元気かな?

Unknown

沖縄は夏真っ盛りという感じですね
でもまだこれからですよねっ
愛知は梅雨の中休みて暑いです
孫ちゃんもよくおしゃべりが出来次男君共々元気に育って嬉しいですね
seama☆さんのところにはワンちゃんもネコちゃんも居るんですねっ!可愛い?
私初めて知りましたごめんなさ?い
seama☆家はお子さんと孫ちゃんとペットで
とても賑やかで楽しそうですね

sirokuma918さんへ♪

空気が澄んでるせいか
クッキリとした青空が広がっています
昔だと紫外線など気にせず
タンクトップでビーチへGO?
でしたけど・・・今はもう怖くて無理です
でもこの空色を見るとつい・・・
ビーチへ行きたくもなります

子供の成長の早さには毎月・・
「早いな?」って思っちゃいますよね
ヒビキ君ももうつかまり立ち出来そうだなんて
ホント・・・月日が経つのはあっという間ですね

チュ?するようになると
益々可愛さ倍増になっちゃいました

キレイ!

最初、ネコちゃんのバックの空はポスターか何かかと思っちゃいました!こんな空の色は名古屋じゃお目にかかれないですね?。
ビックリしました。
とっても気分爽快なお天気!
でも、暑いですよね?(^^;)

ネコちゃんもワンちゃんも、暑さには勝てないですね(笑)


次男君、1歳1ヶ月おめでとう♪
本当に毎月思いますよね、早いって。

チュー♪してくれるようになったんですか?
いいな?いいな?。可愛さ倍増ですね!
うちも早くそんなかわいいしぐさを覚えて欲しいです。

孫ちゃんもハイハイができるようになって、ますます可愛くなりますね♪

天使のような二人に囲まれて、seamaさんはお忙しいでしょうけど幸せなことですね。
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

