スポンサーサイト


暑すぎてのびてる?

夏本番に入った沖縄・・・
例年よりは幾分風があるせいなのか
過ごしやすいではあるが


 


うちのニャン子ちゃん達にしてみたら
そんなの関係ない様子・・・


 


玄関先の涼しい居場所を見つけては
お腹を冷やしたいのかこんな格好で涼んでます


 



 


これはおきてる姿勢だからまだいいけど・・・
寝そべってしまうと手もダラ??ンとして
マジで・・笑っちゃう格好になるんだよ


 


そうやって写真を撮ってると
ご機嫌斜めになっちゃったのか・・・・


 



 


「もう  そんな撮影してる暇があるんだったら
早くご飯頂戴よ???


と怒らせてしまいました


 


 


 


そんなニャンコをよそに・・・家のワンコはというと・・・


 



 


「俺は外に出ないよ  部屋の中で十分だからね


と外に出されやしないかとちょっと構えてしまいました


 


 


 


最近暑さが増してきましたが・・・・
この暑さにバテないようにこの夏乗り切ろうね


 


   良かったらポチッと押してね
     にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  

スポンサーサイト

コメント

Vento Luceさんへ♪

この子はアメショウMIXなので
模様は綺麗なアメショウ柄をしてます
このこのおばあちゃんが以前掲載したシロ猫にあたり
このこのママはもうすでに若くで他界しました
このこのママの名前がseamaと言う名前だったので
生涯忘れる事ないようにこの名前を使ってます
星になったseama・・・だからseama☆なんですよ

次男君にはまだ直接触れたりはさせないけど
私が抱っこして近付けて声掛け合っています
なので玄関先に行けば・・・「ん?? ワンワン??」
とか・・・お外に行けば猫ちゃんを探し
出てきた猫を見ては「キャ? キャ?」と興奮してます
そのメリハリを見てると・・犬は家の中
外に行けば猫が居る・・とちゃんと理解できてるようです

マリリンさんへ♪

そうなんです
うちは猫ちゃんはお外で・・
ワンちゃんは家の中で飼ってるんですよ
本来逆だと思うんだけどネ・・・

犬のアド君は次男君が生まれるまで出かける時も一緒
寝る時も一緒に寝て・・・の状態だったので
外に出すと吠えまくって大変だったんです
なので・・・うみつばめさんの案により
「家族皆が見える位置に置いとくと良いよ
との事で玄関先になりました

猫ちゃんは元々お外遊びが大好きだったので
次男君がやってきた日からお外で自由にさせていたら
それが板につき今の状態になってしまったんです
暑い日中はどっちも玄関先が憩いの場らしいです

Unknown

seama☆さんとこのニャンちゃんも、
カッコよくて好きだな?
いつ見てもステキな模様ですね

犬と猫は、家で次男君と仲良く遊んだりしますか恐がったりしませんか

小さな頃から動物と暮らせるって羨ましい環境だと思います

Unknown

何処のワンちゃんもネコちゃんも
暑くなると涼しげな場所をよく分かってますよね
seama☆さんちのワンちゃんはお家の中で飼われているのですか
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

