スポンサーサイト


お婆ちゃん家

先日、久しぶりにお婆ちゃん家(母方)へ行ってきた


 


とは言っても・・・
肝心なお婆ちゃんはデイケアーで居なかったんだけどね・・・


 


うちの両親に呼ばれ久々行ったお婆ちゃん家は
やっぱ・・・かなり落ち着く??


 


窓を全開に開け、縁側で皆でマッタリ???
クーラー無しでは生きて行けぬ我が家とは違って
クーラー無しでも気持良い風が吹き抜けるお婆ちゃん家
真昼間でも大の字になってお昼寝でも出来そう


 





 


目の前に広がる緑を見ながら
こうやって座ってるだけでもゆったりとした時間を過ごせました


 


そのあと次男君と次女が近くをお散歩
歩いてすぐの所に居る「ダチョウ??」を見に出かけに行ったり
家の近所では見かけない光景に
次男君も孫ちゃんも満更でない様子でした


 



お婆ちゃん家は最高だな??
今日はとっても楽しかったな??


 


  良かったらポチッと押してね
     にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  

スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

うん・・・婆ちゃん家はかなりまったり出来て良かった?
ほとんど今では盆と正月位にしか行かないから
たまに行くとホッと出来ました

次男君・・・大きくなってるでしょう
最近はイヤイヤ?を覚えたのか
いやな物には首を横に振ったりして可愛いよ
あと・・・「いた?い」を良く口にするようにもなったよ
これは自分がしょっちゅう
「イタ?ィ イタ?ィ」って言うからかも
もっとマシな言葉から教えなきゃね

Unknown

あらぁ?次男君大きくなって・・・
あばぁちゃん家で まったりと過ごしたんですね。。。自然の風や緑に癒されたんですね
たまには そういうのも必要かもよ
久しぶりに次男君の画像が見れて良かったよ?

マリリンさんへ♪

そうですよね・・・・  
おばあちゃん家は何故か癒されますよね
一気にタイムスリップしたかのように
あの頃を懐かしく・・・思い出せたりします

この日は心地良い時間を過ごす事が出来て楽しかったです

shima-keiさんへ♪

ワォ?????  shima-keiさん
超???久しぶり???
元気???  今日何気にふと思い出してたんだよね??
だから・・・余計にビックリ???
アンテナ飛ばしたの分っちゃた

懐かしいよね?  婆ちゃん家
のどかな光景は相変わらずでしたよ
少し・・・ボケは入ってるけど
婆ちゃんも元気だそうですよ

うちではクーラー日中夜掛けっぱなしなんだ・・・
来月の電気代が恐ろしいけど・・・

そう言えば・・・今年は沖縄に来るのかな?
今日オヤジさんが言ってたような・・・
来るんなら楽しみにしてまっせ???  

落ちつきますよね?!

おばあちゃん家は不思議と心地いいですね
私には今はおばあちゃん家がないので
とても懐かしく感じます
何もなくても寛げますね

癒し・・・

お久しぶりです
お子ちゃま達大きくなったね

婆ちゃんち・・・なつかしいねぇ?
ココ(東京)とは空気が違うんだよね

今も家の中が暑くクーラーを付けようか葛藤中
もう少し我慢・・・

体調に気をつけてまたね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

