スポンサーサイト


1歳2ヶ月♪

今日で次男君・・・1歳と2ヶ月目になりました


 


 


ここ最近の様子は・・・
とにかく何でもあり??って感じです


 


 


見るもの何でも興味を示し
しかも・・・何でもやってみたいのか
彼の手に掛かれば全てがオモチャ状態・・・


 


 


携帯電話が大好きで
よく・・・主人の携帯を片手に持ち
パカパカと開け閉めしたり・・・


 


 


かと思えば・・・・
今度は・・・「ブ???ン  ブ??ン
と言いながら車のオモチャに変身・・・


 


 


楽しそうに遊んでるから・・・ダメともいえず
なんで・・・うちの主人の携帯はボロボロ状態・・・


 


 


 


 


 


それに・・・
彼は色んな物のボタンというボタンが好きなようで
アッチコッチのポチポチ押せる物は全てポチポチ


 


 


扇風機のボタンだったり・・・テレビだったり・・・  
電話だったり・・・   パソコンだったり・・・


 


 


特に困ってしまうのは・・・炊飯ジャーです・・・
気が付けば・・・いつの間にか炊飯ジャーが開いてるんです


 


 


そう・・・・犯人は・・・次男君・・・


 


 


スグに気が付く時は良いんですけど
全く気が付かない時なんて・・・もう最悪・・・


 


 


ご飯が・・・カッチンカッチン・・・
お??????い・・・・ってな感じです


 


 


炊飯ジャーの位置を変えるか
高さを付けなくては・・・と対処方法を考えなきゃね・・・


 


 


 


 


 


そして何よりも進歩したのが・・・「あんよ」です


1歳と1ヶ月と1週間で「あんよ」し始めた次男君
今ではもう歩いて当たり前のように
何処でも歩いていこうとしてます


 


 


歩数も徐々に増えてきて
今ではもう数十歩歩けるようにもなりました
・・・・でも・・・・


遊んでて追いかけごっこなどしてるときは
さすがに猛ダッシュで「ヨチヨチ」で駆け抜けて行きますがね


 


 


 


 


 


言葉も徐々にながら意味のあるような言葉を発してきました


「マンマン」や・・・「ブー ブー」だったり・・・
言いたい事が徐々に通じるようになってきました


 


 


「あんよ」の次に楽しみなのがお話かな・・・
早くもっと色んな言葉を覚えさせて沢山お話でもしたいな???


 


 


 



このボタンを押したら・・・どうなるの??
アレレ???  写んなくなっちゃったよ・・・


 


   良かったらポチッと押してね
     にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

yumabiさんへ♪

やっぱ一緒なんですね?
うちの子にはお気に入り携帯があるようです
誰のよりも一番・・・主人の携帯が大好き
まるでオモチャのように握り締めながら寝ちゃうほど・・・
自分の物だと思ってかのようです

失敗は成功の元・・・次は上手く切れると良いな 

マリリンさんへ♪

そうなんですよ・・・
家中のあちこちにある「ポチポチ」
押せる物なら何でも押しちゃうんです
だから起きてる間にPC触ろうもんなら・・・
だからキーボードを非難しながらでないと大変
電話も受話器が外れてたり・・
あちこちポチポチ押したりだから
次男君と一緒に追いかけごっこ状態になってます

sirokuma918さんへ♪

ホントですよね・・・
毎回・・・時の流れは早いもんだな・・・
って思ってしまいますよね

最近では「あんよ」も大分上達してきました
ハイハイとまだ半々位だけど
グラグラふら付きながら歩いたりしてます
そんな次男君見てるとなんだか楽しそうです
益々目が離せ(可愛さに)なくなっちゃいました

Unknown

うふっ(^u^)
ほんと、みな同じようなんですよね^^
うちのbabyも携帯大好き
私の携帯で遊んでます
アドレスから友達に電話しちゃったりして
ます。

電子ジャーはキッチンの入れないところに
置いてあるので安心ですが

お兄ちゃんの時
危険だからと違う部屋に置いて
炊いてたら
その部屋に行ってしまい
蒸気に手をかざしまようで
火傷(+_+)

急いで救急病院へ行きました
そんな事があったので
怖いです

そうそう
刈り上げヘア
かっちょイイ?よ^^

好奇心旺盛ですねっ♪

何処の子も最初に興味を示すのは押す物のが多いようですね

あんよも言葉も出来て楽しいんでしょうねっ
そのうち会話をしながらお散歩も出来ることでしょう 楽しみですね

おめでとう♪

1歳2ヶ月、おめでとうございます?
早いですね?。毎月思いますけど(笑)
元気に成長してくれるのが何より嬉しいですね。

髪型もカットしてお兄ちゃんらしさが増しましたね。

あんよも出来て、いろんな物を触ったりするのが楽しい頃。
とってもかわいいね

お話ももうちょっと。
かわいい声でお話してくれたら、一層メロメロですね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

