スポンサーサイト


ご無沙汰の更新です^^;

何とも・・・ま??約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました


 


日に日にワンパク振りを発揮する次男君と孫ちゃん
4ヶ月違いの2人なので今ではもう双子ちゃん状態そのもの


パソコンに向かうとボードやら何やら・・・
アチラコチラをポチポチし放題


変になりゃ?しないかとアタフタの私・・・
そんなこんなんで・・・結局一月近くも更新を怠ってしまう状態でした


 


 


このひと月の間にも2人のちびっ子達の成長は著しいのもがありました


まず次男君・・・まだ酔っ払い状態でふら付きながらなんですが
お外での「あんよ」がとっても上手に・・・そして大好きなようです


お買い物に行ってる時とかもカートから降りようと必死
泣き喚く次男君に仕方なく降ろしてあげると
ものすごい満面の笑みを浮かべてあっちこっちウロウロ


その笑顔は言い様がないほどすごく可愛いんだけど
追いかけるのにも必死な私・・・


今までのようにゆっくりのんびりモードでの買い物なんて出来やしない
次男君の成長は微笑ましいんだけど・・・
この時期ってこんなに大変でしたっけ?  ってな感じです


 


 


そして益々女の子らしく可愛くなってきた孫ちゃん


11ヶ月になったその日に遅いながらも・・・
やっとです  やっとでお座りが出来るようになりました


と同時に・・・つかまり立ちも上手になってきて孫ママはニンマリ


次男君や周りの子達の成長よりも大分遅めちゃんの孫ちゃんに
モヤモヤしていた娘もこれで一安心  っていったとこかな?


今では家のあちこちに行ける様になった2人なので
追いかけては・・・お掃除をしてる状態です


 


 


ケンカらしいケンカはまだしないけど
ちょっとした奪い合いはするようにもなってきました


でも力関係で奪えなかった孫ちゃんが泣くと
次男君はビックリしたような顔でオモチャを差し出したりする


その光景を見ているとお疲れの私も一瞬でニコッ
大変ながらにも・・・この子達から日々パワーをもらってる私です


・・・・更新の方も頑張んなくちゃだな・・・・


 


 



風邪気味の孫ちゃんにはスーパー内は寒いでやんす
と・・・アレレ??  次男君足の入れ場が何だか変だよ


   良かったらポチッと押してね
     にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

マリリンさんへ♪

ごめんなさい・・・お返事遅くなりました・・
今回は更新直後のPCショートで修理に出していたお陰で見る事すら出来なくて・・

子供の成長はホントに早い物ですよ
次男君もそうなんだけど・・・孫ちゃんは時期1歳になります
あ??あれからもう一年・・・
月日は流れても年だけは取りたくないな?

sanshimaさんへ♪

sanshimaさん・・おはよう御座います
かなり遅めのコメ返しになりました・・・
この更新の直後、突然PCが使用不能状態になり修理へ・・・
先日やっと戻ってきてお久しぶりにPCを見る事が出来ました
PCがない日々は・・何だか暇で暇で・・とっても退屈でした・・・

とは言っても・・・
うちのワンパク盛りのなんちゃって双子ちゃんのお陰で
そんな暇な日々も感じないほど慌しかったんだけどね

お買い物時は大体が次女と行くのが多くてカートは勿論2台
でも最近から・・・1台のカートに2人を乗せ
お買い物するのが主流になってきたかな・・
次男君はカートの椅子に座らせ、孫ちゃんはかごの中に・・・
ちょっと危なっかしいお買い物状況なんだけどその方が楽チン
勿論、孫ちゃんが立ったりしないように次女の監視付の中なんだけどね

Unknown

二人ともあっという間の成長ぶりですね
次男君は歩きたくてしょうがないといった感じですかね 行動範囲が広くなりましたね

孫ちゃんも女の子らしくいっそう可愛くなりましたね

いつまでも二人仲良くいられますように

テンプレート秋を感じます

お久しぶり♪

seama☆さん、おはよ!

次男君と孫ちゃん、かわゆ?い!
もしかして、お買い物はカートを2つ?
こりゃ大変(笑

おもちゃを差し出す次男君。
ジェントルマンだね♪

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

