スポンサーサイト


初めての海♪

昨日はポカポカお天気って事もあり
ちょっと遠出をし、宜野座の海まで行ってきました


 


 


孫ちゃんは何度か海に浸かった事があるそうなんだけど
次男君にとっては初めての事


 


波打ち際で次男君を呼ぶ主人の下へ何も知らずにトコトコ
そしてやってきた波に足が浸かると同時に・・・ウギャ
ビックリしたようで急ぎ足で私の元へやってきました


 


そしたら・・・もうそこから私の足にしがみ付き
一向に離れようともしませんでした


 



「何? 怖いよ???


 


ずっと私の足にしがみ付いてるので身動きとれず・・・
そんな次男君をよそに孫ちゃんは海にピチャピチャ
孫ママが強引に、足を海に浸からせてました


 


でも・・・孫ちゃんも驚いた様子で足を思いっきり上げ
波に浸かるまいと必死こいていました


 



「離して  イヤだよ


 


二人とも海にはまだ抵抗があるようなのでこの辺で退散
近くにあった岩場の影間で少しの間ひと休み


 



 


 


昨日はサラリとした風が吹きポカポカしてたせいか
海はものすごく澄み切っていました


 


他に誰か泳いで遊んでる人が居るかなと思ったんだけど
さすがにオフシーズン・・・誰も居ませんでした・・・
何かもったいないな????
今ならこのきれいな海を独り占め出来るのにな??


 


でも後で聞いたら・・・この海でクラゲが発生中らしく
遊泳はなるべく避けたほうが良いみたいでした


 



宜野座にある西海岸の海


 


 


そのあと・・・近くでお仕事してる従姉のとこへ・・・


ペンションの管理人をしてる従姉は、掃除中の1件を案内してくれました
そこはブログ友達でもある・・・「マリリン」さんの所でした


 


壁画にはマリリンモンローと2匹の犬達
その犬は「マリリン」さん愛犬の2匹の犬だそうです


 


ちょっと失礼して中も拝見させて頂きました
広々空間で癒しのひと時を過ごせそうな内装でした


 



 


宜野座ペンション内に入ってくるとこの鮮やかな壁画は
結構目立ってたのですぐに分りました
「マリリンさん」・・・・勝手にお邪魔させてもらいました・・・


 


 


 


その帰り・・・従姉の愛犬たちが待つ事務所へ・・・
門の中に入って遊びたかったんだけど、おチビチャンがいるので無理
門越しのご挨拶となりました


 



 


左にいるのはメスのボクサー犬のバーディーちゃん
お茶目な顔立ちにメタボチックな体がチャームポイントのワンコ


右はゴンタ君   なんと14歳になるそうです
未だ現役で、ドスの聞いた声で吠えてくるから
まだまだ番犬&看板犬として活躍できそうです
この調子だと・・・・20歳まで頑張ってくれそうな感じでした


 


 


 


昨日は、そんなこんなで楽しい一日となりました
チビちゃん共も楽しかったのか・・昨日は夕方7時頃から熟睡モード
お夕飯も食べずに寝ちゃいました


 


 


 


 



又お天気が良い日にはお散歩がてら
海にでも遊びに連れて行こうかな・・・


  良かったらポチッと押してね
     にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  

スポンサーサイト

コメント

マリリンさんへ♪

スミマセン・・・
勝手に中も拝見させてもらい
しかも勝手に壁画の前で記念撮影だなんて・・

次女なんて壁画の前に立ち・・
「家にもこんな絵かいて欲しいな?」
なんて言って一人感動していました

そうですね・・・
今度は「マリリンさん」が沖縄に来たときに
宜野座に遊びにでも行きます
その時には是非一声掛けて下さいね

Vento Luceさんへ♪

初めて入った海はかなりビビリまくりの次男君でした
でもあと10年後・・確かにマックル?になって
海の似合う良い男?になってるかもね

やっぱ海に行くと何故かはしゃいじゃいますね
キレイな景色と澄み切った海と青い空
それだけで日ごろの疲れもぶっ飛んじゃいました

うみつばめさんへ♪

そうなんです・・・
次男君にとっては海は初体験だったんです
もうビビリまくっちゃっておっかなびっくりってとこでした

ダーリン お約束したのがきになってたのかな?
その日はお休みで・・ずっと朝から「どっか行こう」と張り切ってて
行く気マンマンでしたから・・
口では「釣りのポイント探し」と言いながらも
心の中では目指すは「うみつばめ」と思っていたかも・・・

ぎんばる食堂・・結局寄れなかったんだ
今度そっちに行く時は腹ペコで行かなきゃな・・

Unknown

宜野座に行かれたのですね
壁画の前での撮影と部屋の中も見て頂いたのですね 嬉しいです
今度は私達が宜野座に帰ってる時に是非、皆で遊びに来て下さい 
ブッシュとオリーヴにも会ってあげて下さ?い

次男君と孫ちゃん初体験 ちょっと驚いてしまったのかナ
これから少しづつ慣れていって自分から海に入って行くようになるのでしょうね
そうなった時にはseamaさんと孫ママさんがあたふたしてるかも


Unknown

こんにちは

初めての海は、おっかなびっくりだったようですね

でも、あと十年後には、海が似合う男に
なってるかもしれませんね?
ますます成長が楽しみです

パソコン早めに直って良かったですね
季節の変わり目ですが、皆さん体調を
崩さないようご自愛下さいね

Unknown

初めての体験だったようだね
次男君は。。。
孫ちゃんは、孫ママに似てるね
色んな事を経験して 成長していくのね・・・
seamaさん 楽しみだね
ところで・・・
お父さんは 私との約束守ってくれました?
前に電話で話したとき、こんど次男君見せに行くよ・・・って言ってたんだ

私は仕事が忙しくて なかなか見に行けなかったからさぁ?
来てくれてありがとう?
又 遊びに来てね
こんどは 是非ぎんばる食堂へ行ってみて!
父さんは 仕事であっちこっち行くので 是非紹介したい食堂なんだ?
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

