スポンサーサイト


せっかくの体育祭だったのに・・・

昨日は長男君の体育祭がありました


 


 


 


久しぶりに大量に作るお弁当
ざっと・・・7?8人分位の量は作った


つもりだったんだけど
主人曰く・・・「こんだけか?  少ないな?」・・・だってさ?


彼の感覚と私の感覚の違いからなんだけど
彼にすれば3人分程度にしか見えなかったらしい


 


 


 


今回は誰にも声は掛けずに
私等家族だけで行った体育祭
チビ共を抜いても、大人3人


 


 


ちょうど着いた頃に始まった長男君のリレー
彼からすれば・・・「足 遅くなってるよ
と言ってたけど、2人抜きした彼はまだまだ速さは現役でした


小・中と何かとあちこちから呼ばれたりしてた彼の速さは
ある意味自慢にもなったんだけど
高校に入ってからは、どうも体が重く早く走れないと言っていた


でもいざ本番になり走ったら
多少自分でも速さを実感したんじゃないかな


 


 


 


彼の出番が終わると3時間ほど次の種目までの時間が空いてる
オチビどもを連れ、どこか公園でも遊ばせながら
お弁当を食べようと言う事になった・・・


そしてそう遠くもない隣町の公園に向かってると
物凄いドシャ降りになってしまった


この調子だと・・・午後は中止か・・・?


そう思い長男君にTEL
しかし・・・「はっ  ここ晴れてるよ?  雨なんか降ってないけど?」
と言われオドロキ????


だってココは10分と離れていない場所
なのに・・・ここは大雨で向こうは晴れてるなんて・・・
こりゃ?カタブイ(本土版・・きつねの嫁入り)してるらしい


 


 


結局、近隣の公園はドシャ降りで降りられないし
雨がやんだとしても芝は濡れてるしな・・・
このドライブ中に寝入ってしまった次男君&孫ちゃん
仕方ないのでお弁当はむなしく車の中で・・・


 


午後の体育祭はもう見ずに
お昼寝中の2人を乗せしばしのドライブ


 


 


食欲大盛のうちの
娘と2人で食べても1.5人分位しか食べれない私らに対し
彼はざっと10人分位を昨日一日で食べてる


久しぶりのその食のむさぼり方に
思わず固まってしまいました
だって・・・本当気持ち悪い位食べまくるんだよ
もうあり得ないっつ??の


何故か人前では遠慮がちになり食べようとはしない
最初はホントにお腹空いてないんだ
と思ったんだけど・・・・とんでもない・・・


 


ま?これ以上書いたら文句だらけになっちゃいそうなんで
この話はこのくらいにして・・・


 


 


 


お兄ちゃんは今日、明日学校お休みなんだけど
朝練&試合があるそうで早朝に出て行きました


疲れがまだ取れてないようだったけど・・大丈夫かな?


 



人がいっぱいいるね?
お兄ちゃんは・・何処にいるのかな


  良かったらポチッと押してね
     にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  

スポンサーサイト

コメント

そうですよね?

近所の子供達に誘われて行った運動会
楽しかったでしょうね
それが・・小学校より中学校・・
中学校よりも高校の体育祭の方が断然面白いんですよ
とくに男子リレーなんて・・最高?
一人テンションMAX状態で応援してました

出来ればあの不陰気の中でお弁当食べたかったんだけどな・・・

Unknown

子供が居ないと運動会なんて見る機会がありませんが近所の3年生の男の子の運動会があり
「叔母さん達見に来て」と声をかけてもらったのでお父さんと喜んで見に行って来ました
楽しかったです
又そこで食べるお弁当が一段と美味しかったです
自分の子供の頃を思い出したりして(何十年も昔の事を

うみつばめさんへ♪

そうなんだよ?
普段は軽く2?3人前をペロッとたいらげる位なんだけど
こんなお休みの日とかの食事はたまったもんじゃないよ
食べる量が少なかったり・・あげなかったりしたらもう大変

ま?そのお陰で大量に作る料理はお手の物なんだけどね

Unknown

アハハ そりゃ?食べるでしょう
父さんは。。。
10人分は かるくいけるんじゃない?
おっと父さん失礼

高校の体育祭は 小学校と違って
子供は親と食べないんだよね
弁当持って行くんでしょう??
ちょっと寂しいね
昔がなつかしいね!

せっかくお弁当作ったのに、車の中じゃ
ちょっと味気ないね
でもかたぶいは、沖縄では
良くあることだから しょうがないね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

