スポンサーサイト


イヤ?な客・・現る!

先日の事です・・・


 


我が家に取ってもっとも来てはならぬ
お客様がやって来ました


 


その日は、主人が仕事仲間とのみに行き
しばらくして迎えのTELがありました


オチビ共はもう夢の中・・・
2人を長男君にお願いし、近くの居酒屋まで迎えに行きました


 


でも・・・たしかその時には何もなかったはず・・・


 


しばらくして主人を迎え戻ってきた時でした


階段の端っこの方に何やら紐らしきものが落ちていました
街頭を付けていなかったのでハッキリとは見えません・・・
「何だ???」と思い手を伸ばしつかもうとしましたが
もう少しで手が届く寸前で何故か・・・取るのをやめました


きっと娘が家に上がるの面倒くさくて
ヘアバンをそこに置いていったのだろう・・・
とその時はそう思いあまり気にも留めていませんでした


 


 


そして次の日・・・
長男君を学校に送ろうと家を出て階段を下りてると
途中でふと足が止まってしまいました・・・


昨日見たヘアバンらしき紐状の物が・・・
よ?く見てみると・・・な・な・な何とヘビではありませんか???


 



 


ギョエ???ありえないっつ??の??


 


赤ちゃんヘビらしいんだけど・・・でも気持ち悪???
イヤ???なんで今の時期・・しかもなんでココに???


 


またまたよく見ると・・・良かった・・・死んでる・・・
しかも頭を牙でさしたような痕がある・・・
って事は・・・もしかして犯人は・・・うちの猫ちゃん共か??


どこからこんな奴を探してきたのか知らんけど
家の近所にはヘビの棲家でもあるっていうのかよ??


イヤ???怖い???気持ち悪???


とっくに冬眠してどこかしら奥深く眠りに付いてると思ってたのに
まだ沖縄ではこんなヘビが活動してるって言うのかよ??


 





 


ギャ????ホントにイヤだ


もうこんな珍獣・・二度と捕まえてくるんじゃないよ
って・・・ニャン共に言っても聞くわけないし・・・


 


しかし・・・今思うと拾わなくて良かった
もしあの時、何も思わず捕まえでもしてたら・・・
そう思うと鳥肌全快だよ・・・


きっと自分の中の第六巻がさえてたのかもね


 


 良かったらポチッと押してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

Unknown

うみつばめさんが言うようにハブだったら大変でしたネ
触らなくてよかったですね
でも又出てくるかもしれないから注意したほうがいいですね

Unknown

今 よーくマジマジとヘビの画像を
再度みたけど これはハブだよ
ほら 顔の顎の部分が三角になってるじゃ?ん
これは 間違いなくハブだね
窓は開けない方がいいかもよ
下の母君にも 伝えたほうがいいかも?

Vento Luceさんへ♪

ホント・・・うっかり触ってたりでもしたらと思うと
身震い&鳥肌&恐怖とおののいてましたよ
まさかうちの階段にとんだ客がいるなんて
思いもしませんでしたしね

うちの近所で2?3mほどのヘビ?ハブ?を見かけた事があったけど
それももう5年ほど前のことでそれ以来見かけなかったんだけど
小さいとはいえ・・・やっぱ危険生命体オーラ バリバリ出てました

うみつばめさんへ♪

え???そうなの???
ヘビでなくハブ???
マジ・・鳥肌全快だわ・・

たしかに家には頼もしいがいるから
やっつけてくれはすると思うけど・・・
こんなもん狩るのだけはマジ勘弁だよ

ポパイもやるね?
そういえば知ってる??
猫ちゃんがどうして狩りをしてきた物を家にもって帰ってくるか・・・?
それはね・・・
エサを取れない家の主人に対して
ささやかなお土産なんだって
うちのガリバーなんて小鳥を捕まえてきて
私の前に差し出して・・「さ?お食べ
と言ってるかのようにニャ?ニャ?なくんだよ
でも・・こんなお土産なんかマジいらないけど

色々教えてくれてありがとね

Unknown

うっかり触っていたら大変なことに
なっていたかもしれませんね?
夜には生きていたかもしれませんしね

私は数年 本物の蛇やハブは見ていません
でも、いるとこにはやっぱりいるんですね
気をつけます

Unknown

ぎょえぇ?さわらなくて良かったね
10月、11月はヘビ ハブが最も活動する時期だから、草むらとか行かない方が良いよ。
でも このヘビ。。。ハブじゃない?
模様といい色といいハブっぽいよ
えぇ?恐いよぉ?
そこの地域は結構ハブいるから
注意だよ。。。もし猫ちゃんが退治してくれたのなら あっぱれだね

うちのポパイもネズミを捕まえたよ
ねずみ捕りを置いても 捕まえることできなかったのにポパイが捕まえました?
でかした ポパイ
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

