スポンサーサイト


何かに祟られてる?

先日の事・・・・


 


 


私、またまた車をぶつけられてしまいました


 


またまた??・・・


そう・・またまたなんです・・


前にも記事にUPした事があるんだけど
最初の事故が、次男君を身ごもってる時・・・
しかもその日は検査入院のために、午後には入院するという日


 


ま?その時は私はスピードを出してなかったんですが
相手が坂道から下ってきてのスピード力だったので
私の車は走行不能な状態に・・・


死角だらけの十字路で、私の右側から来た相手
警察を呼び事故処理、結果7:3の割合で相手側が修理代は持つ事に・・・


その日のうちで通常入院し、検査もしてもらったが異常は特に見当たらず
次男君は無事予定していた帝王切開にて出産する事が出来ました


 


 


それから4ヵ月後のある日・・・
その日は次女が陣痛を起こし、もうじき生まれてきますって時だった


看護師さんが・・・「今の内に自宅から入院用品等を取りに行ってください」
そういわれ、早朝6:30頃 小雨振る中自宅へ向かってました


病院を出て5分後・・・赤信号待ちをしてるとき後方からスリップ音が・・・
ミラーから見える赤い車・・・私の車目掛け突っ込んでくるのが・・・


後部座席にはチャイルドシートに乗せた次男君が
とっさに避けようとしたが逃げ道がない
次の瞬間・・・「ドンッ」・・・


一瞬、次男君が泣いたがすぐにスヤスヤモード
でも後方からの思いっきりのかなりの衝撃だったので心配


その時もすぐに警察を呼び事故処理
勿論、10:0で相手が全てを持つ事に・・・


気になる次男君は次女の産院の先生に診てもらい無事を確かめました


 


 


そしてその2ヵ月後・・・今度は自損事故
と思ったが・・・そうでない事が後程分りました


この日は町は楽しいクリスマスの日でした
しかしこの日も朝からドシャ降りの雨


家から近いコンビニに車を止め、その帰りの事です
駐車場内はかなりの車でいつもなら前進して
安全な場所でUターンする事が多いのですが
その日はそのUターンすら出来そうもない・・・


仕方なく後方確認しバックした私・・・
と、次の瞬間・・・「バリバリバリッ」・・・変に聞きなれない音
何だ?? と思い振り返ると・・後方のドアガラスが割れてる??
しかも・・・何故かそこから鉄筋の棒が突き出てる


その時はテンパリ過ぎて自損事故だとしか思わなかった
でもよくよく確認したら相手側に責任があったようでした


トラックに乗せた鉄筋棒の先に危険を知らせる旗は無し
しかもトラックからかなり飛び出た鉄筋・・・違法?
こういうトラックは駐車スペースに入れて良い?
道側にでないといけなかったんじゃない?
止めるのであれば一番端っこに駐車しなければいけないはず・・・
でも端から2番目のスペースに駐車


しかし・・・なんやかんや言った所でもう後の祭り・・・
自費でバックドアガラスを修理する事になった


 


 


それからしばらく何もなく・・・
もうこういう事故は起こらないだろうと思った矢先


あれから10ヶ月経った先日
長男君のお迎えで高校近くのスーパー駐車場内へ


そして長男君を乗せ、大通りに出ようと停車中
長男君が何やらブツクサ・・・「来るよ 来るよ?


????と思った瞬間・・・「ゴンッ


何やら聞き覚えのある音・・・見ると・・・又ぶつけられてるし???
私はオドロキよりも半分あきれて失笑してしまいました


勿論10:0で全額相手持ちなんだけど・・・もうこれで何度目の修理か・・・


 


 


ってな事で只今、レンタカーでの走行
新しい車に乗れる長男君は何故かルンルン


でもその長男君・・・
今ではそのスーパーの駐車場内に私を呼び出さなくなりました


 


しかし・・・ここまでよく当てられる車って・・・なんかあるんだろうか・・・
それとも私が・・・何かに祟られてるのか・・・
不思議な因縁にかられる愛車と私の関係です


 


 良かったらポチッと押してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

Unknown

不思議とこんな事が起きるんですね
自分では気をつけていても相手のことなので
避けようがないですね
自分が悪くなくてもぶつけられたというだけで
気分はよくないですよね
でも大事故にならずに本当に良かったです
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

