スポンサーサイト


開設2年目♪

皆さん、ご無沙汰で???す 
大分久しぶりの更新になってしまいましたね・・・反省・・・


 


かなりほったらかし状態だった私のブログ・・・


気が付けばこの 「天使たちの微笑み」 も
ブログ開設から2年もの月日が経っていました
ここまで続けてこられたのも皆さんのお陰だと感謝しております
・・・・・・・・ありがとう御座います・・・・・・・・


 


 


 


そんなブログも・・・今では1歳6ヶ月になった次男君&
1歳2ヶ月になる孫ちゃんの成長記録として変化してきました


1歳半になった最近の次男君・・・
素晴らしいほどの成長が見られるようになって来ましたよ


 


言葉はまだハッキリとは言えないけど
「マンマン」とか「ブ?」とか自分の意思や思いを伝えられる様になってきました


車のオモチャを手にしては・・・「ブ??ン ブ??ン」とか
ニャンコを見ては・・・「ガ??リ??」・・(うちのニャンコの名前)と読んだり


そして最近、うちのワンコとは大の仲良しになり
「ア??ド??」と呼び、手を差し出し甘噛みされては大喜びの次男君
その光景をヒヤヒヤしながら眺めてる私・・・


ホントは離してあげたいけど
せっかく次男君が楽しそうに遊んでるのを引き離すのもかわいそうだし
ワンコも・・・見てる限りでは今の所 「ガブリッ」 なんて事はないし・・・


とは言ってもいつ何時何があるかわかんないから注意して見てはいるけどね


ま?そんなことをして遊んでたりします


 


 


そして一番困った事が・・・何でも物を下の階に落とす事


ベランダに置いてあるスリッパなんてしょっちゅう 「ポイッ」状態・・・


洗濯物を干そうとベランダに出ると次男君も出たがるんで一緒に出るんだけど
それがもう何でも下に物を落とすから困っちゃってね・・・


洗濯物から何やらつまみ出しては柵の間から手を伸ばし・・・そのままポイッ
全く・・・何をやってても目が離せられなくなってきてます


 


 


そんな困った事もあるけど・・・可愛いらしく思う瞬間もあるよ


次男君の一番のお気に入りなのが音楽鑑賞なんだけど
勿論、童謡の歌も大好きなんだけど
何故かうちの次男君そして孫ちゃんまでもが大好きなのが 「ヒップホップ系」


しかも2人の一押しなのが・・・「ガガ」・・・
この人の曲を流すたんびに誰が教えたわけでもないのに
2人して頭を縦揺れにし、まるでロックスターのファンの子なんかのように
超???ノリノリ???なんです


その様子をいつかムービーにでもおさめておかなきゃと思うほど
「ガガ」の曲は大のお気に入りなんです


童謡では「犬のお巡りさん」や「大きな栗の木下で」がお気に入りの様子
でも・・・さすがに「ガガ」のようにノリはないけどね・・・


 


 


あと・・お片付けも上手にできるようになってきました
食器のお片付けやゴミなど言い付け通りちゃんと「ポイッ」する事が出来ます


言ってる事が徐々に理解出来始めて来てるんだけど
その反面、なんでもマネッ子も上手になってます


次男君がやるまで私全然気付かなかったんだけど
ちょっと不満に思うことがあると私・・・舌打ちしてたみたいなんです


次男君が何か失敗し、私の顔を見ては・・・「チッ」と舌打ち
最初は・・・何だ?? と思ってたんだけどふとした瞬間気付いてしまったんです


その舌打ち・・・私の真似だ・・・と・・・


ヤバイ・・・あんまり変な事出来ないね・・・マジで・・・


 


 


ま???ってな感じで
更新してなかった分、書く事がありすぎて長文になってしまうけど
続きはまた次回という事で今日はバイバイ



では・・・See You・・・


 良かったらポチッと押してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

は??い  お待たせしました??
かなりほったらかしになってましたけど
これから又ボチボチ更新の方頑張りますね

開設から2年・・・あっという間です
あの時、うみつばめさんからの声掛けで始めたこのブログ
中々会えないでいるうちの姉&妹にも重宝がられてます
ブログを通してこの子達の生の状況を伝えていけるから喜んでくれてます
うみつばめさんに対しても喜んでもらえてるなら更新の方ボチボチ頑張るからね
色々とアリガトネ

sanshimaさんへ♪

お久しぶりです??
ブログ開設も早2年という月日が経っていました
当初は16年振りの妊娠出産って事で不安もあり
この際何かの形で記録に残していこうと思い開設しました
振り返ってみると色々あったな・・・と懐かしく感慨深いです

そんなチビちゃん達も今では「レディ ガガ」の曲に合わせ
超??ノリノリ??でダンシングするまでになりました
2人揃って頭フリフリしてるのを見ると何とも言えませんよ

yumabiさんへ♪

yumabiさ??ん  チョ?お久しぶり??
毎回yumabiブログに遊びに行くんだけど
最近もっぱら読み逃げばっかでゴメンね?

うちの子も対外がほぼ宇宙語だよ
携帯片手に何やらブツブツ・・・
何言ってるかほとんど分んないけど
その中にも少しずつキチンとした言葉が入ってるくらいかな?
でもこっちが言ってる意味は多少理解出来てきてるみたいよ

舌打ち・・・ビックリした??
「誰かの真似してるから変な事しないでね」
って言ってたら自分だったみたい・・・
気をつけないとな・・・

Unknown

ほんとに久しぶり?
ブログ開設して もう2年になるんだね
はやっ
頑張って更新してよぉ?
楽しみにしてるからさぁ?

私は なかなかそっちには行けないから
seamaさんのブログでしか 次男君と孫ちゃんの様子が分からないからさぁ?
頼むぜ seamaさん
じゃ?またね?
寒くなったり暑くなったりの天気
体調には気をつけてね

開設2年目♪

seama☆さん、
ブログ開設2年目おめでとうございます♪

次男君とお孫ちゃんのガガにノリノリの様子、
思い浮かぶ?^^最高
カワイイふたりの成長ぶりを
時々でいいので教えてくださいね。
これからもヨロシクお願いします♪

おはよう♪

お久です^^
私は最近適当なブログ・・・
次男くん、ぶーぶーとか言うんですね
うちは、まだまだ宇宙語で
それでも最近は長?い宇宙語を
まるで、お話しているかのように
しゃべってます

物を落とす
うちのbabyも^^;
何でもマネをする?
・・・私も年中舌打ちをしちゃうので
気をつけないとな(+o+)

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

