

良い遊び相手

最近の次男君は色んな遊びを覚え始めてます


そんな中・・・次男君にとっての格好の遊び相手といえば
勿論、孫ちゃんがいるんですが


その他にも・・・うちのワンコとは大の仲良し
暇さえあればワンコに近付いてはイタズラをしてます


 


 


うちのワンコは次男君が生まれるまで家の中で飼ってた
ま・・・いわゆる・・・室内犬でして・・・


次男君が生まれてからはというと外飼いにしようという事になり
外に出してた時期もありました


しかしさすがに急に外へと追い出されてしまったワンコは
もう昼夜関係なく叫びまくってしまってね・・・


かわいそうなので玄関信に紐をかけ
ベビちゃん達をイタズラしないようにとかけてたら
どうにか落ち着くようになったので
そこをこの子の居場所にしました


 


 


が・・・ベビちゃんからチビちゃんへと成長してきた子供達
今では防止ネットの隙間から手を出し甘噛みをされては喜んだり
ワンコにオモチャをあげようと色んな物を放り投げたりと
次男君の暴走振りにはてんてこまいしております


 



まずはこうやって手を伸ばして・・・


 



近付いてくるとゲラゲラ笑い始め・・・


 



最終的にはこんな風にして遊んでます


 


遊び終わるとその手で指しゃぶりをする時があるので
急いで手を洗いに行きます


そうしないとやっぱ・・・衛生上気になりますもんね・・・・


 


 


でもこうやって遊んでるうちはいいが
物を投げ込まれてしまうとさすがに玄関先は
足の踏み場も無い位になってしまうから困りもんです


だからと言って・・・怒鳴り散らすわけにも行かないので
静かにお片付けをしてる私・・・トホホ・・・です


ま?カワイイから何しても許せられるから良いんだけどね?


 


 良かったらポチッと押してね
    にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 


コメント

マリリンさんへ♪

お互いにとって格好の遊び相手が出来て楽しそうです
最近では私よりも次男君が近付くと
嬉しそうに尻尾をブンブンさせてます

暇そうにしてるワンコを見てか色んな物を差し出し
それを受け取ったワンコはなりふり構わずガブガブしてます
中には・・私の枕やお姉ちゃんの携帯
そして自分(次男君)の歯ブラシやボールなど等・・・
特にボールなんて買ったその日にパンクさせられちゃいました

Unknown

ワンちゃんと次男君達との仲良しこ良し
可愛いですねぇ?
ほのぼのとします

次男君達もますます活発になってきますね

うみつばめさんへ♪

私の心配をよそにこの2人?は大の仲良しに
孫ちゃんはまだあんよが出来ないから
次男君の側に座ってアド君と遊んでる姿を眺めてるだけだけど
孫ちゃんはまだちょっと苦手みたい・・・
とは言ってもその内、すぐに仲良くなってくれると思うけどね

アド君にとっても格好の遊び相手が出来て嬉しそうだよ

Unknown

アドラも 次男君 孫ちゃんに遊んでもらって
喜んでいるでしょう?
でも アドラ偉いじゃ?ん
しっかり 次男君達を家族の一員と認めてるわけだから。。。
ガブっと噛まず 甘噛みでしょう
偉いよ。。。
小さい頃から 動物と接していくことも大事だから、次男君達にとって 外で飼わなくて 良かったかもよ?
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

