

私の大切なもの☆その2


昨日に続き、私が飼ってるペット 今日は、にゃん子編でいきます
家には、昨日書いたワンコの他に、2匹のメス猫に 1匹のオス猫がいます
一番この子達の中で貫禄を出してるのが、6才のチンチラ猫だ
この子は、生後2ヶ月の頃に 知り合いから譲り受けた猫ちゃんで、純血な分か・・・さすがに賢い猫なのだ
一番長く飼ってるせいか・・・ワンコより聞き分けが良い
例えば・・・餌がなく、「買出しに行くから 待ってて」 と、この子に言って出ると・・・なんと、ずっと同じ場所で ず?っと待ってて・・ 「ごめんよ?」 と声掛けると・・・お返事もきちんと 返してくれます
動物のなかで、一番の利口ものですね
それとは、真逆で・・一番のオテンバ猫が、4才になった アメショウMIXの子だ
この子は、網戸は破いて脱走 はするは・・・何か問題があると・・・その場で、しばらく考えてる様子 な素振りをし、次の瞬間思わぬ行動に出るのが、さすが・・アメショウ
チンチラとは違う 賢さにはちょっと・・・驚いてしまうことがある
そして、そのアメショウMIXの猫の子供が産んだ子で、唯一家に置いてるのが オスの猫だ
この子の方が、ワンコよりも半年もお兄ちゃんなのに、いつもワンコの ストレスマシーン 状態だ
とは言え・・・喧嘩するほど 仲がイイ なんて言うけど、この子らは 寝るときはいつも一緒なのだ
2匹寄り添い合いながら 寝てるの見ると、すっごく可愛いのだ
ってな感じの、私の大事なペット の中に、来年生まれてくるわが子よ・・・
たくましく育ってくれよ・・・みんな 待ってるよ





にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

コメント

シマKEI♪

コメント、有難う御座います
年の離れた兄妹になるんですが、皆で協力し合いがんばって行こうと、思ってます
子供達にも、これから先の 良い勉強になると思います
ホント・・これからが楽しみです

ガンバっ!!

おめでと?う

高齢出産・・・とはいえ今お幾つですか???
歳の離れたキョウダイがいるのは心強いですね!! 

ペット君達にも囲まれ賑やかになりなりそうで・・・


ガンバって(^^)/
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

