スポンサーサイト


公園デビュー♪

12月だというのに暑いよ?
今日は辛うじて雨が降って少し涼んだが
でも・・・寒くはならず蒸し暑いって感じです


いつになったら冬到来するんでしょうか・・・


 


 


先日の日曜日、すごくお天気が良かったので
チビ共を連れて初の公園デビューをしました


初の公園・・・色んな遊具にチビ共は目移りしっぱなし


 


まだ「あんよ」が出来ない孫ちゃんはこちらが付きっ切りでないと無理だけど
次男君はもう彼方此方走り回りお友達が遊んでる様子にも興味津々


 



お姉ちゃんとお手々つないで


 



途中・・「早く行こうよ?」とでも言うかのように
孫ちゃんの乗ったベビーカーを押してる次男君


 


 


最初に乗ったのはブラブラ揺れる遊具
乗せてあげるとちょっとおっかなビックリの様子
孫ちゃんもベビーカーから降ろしてあげて一緒に乗せたんだけど
はやり怖かったらしく途中ギャン泣きしてしまいました


 



ちょっと・・・怖いかも・・・


 


そのあと次男君が興味を示したのが滑り台
これは次男君・・・超???お気に入りになってしまいました


滑り方はあまり上手に出来ないけど
お友達がやってるのを見様見まねで楽しそうに遊んでました


 



沢山のお友達がいるのにもかなり圧倒した様子
私の問いかけにも無視状態でした・・・


 


昼間は暑かったので公園に行ったのは夕方5時ごろ
しばらく遊んでるうちに辺りは街灯が付き始め
6時半には真っ暗になってしまいました


それでも帰りたくない様子の次男君・・・
少々強引に引き連れて帰りました


 



こんな暗くなるまで遊んでました
今度はもっと早い時間に来ようね


 


こんなにも楽しそうに遊んでる様子を見ると
どんどん連れて行きたくなっちゃいました


私にとっても久々の公園でしたがやっぱ・・・周りは若いパパ&ママが多いな・・・
つい、同じ年代の方が子連れでいるのを見ると
あっちもそうかもしれないけど・・・「あっ ど?も?
みたいな感じで目と目だけの暗黙の了解でのごあいさつ


ま・・・・時には不思議そうな眼差しを感じたりもしますが
その時は 「ニッコリ」 と微笑んでおしまい


 


 


次男君&孫ちゃんにとってもとっても楽しい一日になりました


  良かったらポチッと押してね
    にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

