スポンサーサイト


ヘトヘトです・・・

あ????腰がだるい・・・
体はかなりのお疲れモードだし
おまけに睡眠不足とまできたよ・・・


 


 


その原因・・・次男君の発熱


 


 


一昨日からなんだか様子がおかしくて
お熱を測ると39℃あるじゃないか


もしや・・・今大流行中のインフルエンザか・・・


だとしたら24時間経たないと検査できないから
その日は様子見して次の日に病院へ連れて行こう


そう思い、昨日病院へと向かいました


でも心配してたインフルではなく
ただの風邪って事でしたのでちょっとは安心しました


 


 


しか??し、ただの風邪とはいってもかなりの高熱
座薬の効果が切れると39.5度以上なんてあっという間


そのたんびに座薬を入れたり
体温計でお熱を測ったりしてるんだけど
今では体温計を見ると脇を硬く占め
測らせないようにしたり、泣き喚いたり逃げ回ったりともう大変


座薬なんてお尻に力を入れすぎて
上手く入りきれないなんて事もしょっちゅう・・・


 


 


食欲も昼間は食べれても
朝晩の食事はほとんど喉を通らないようで
軽いヨーグルトやチーズ位しか食べれないです


体重はかなり落ちたんじゃないかな・・・


 


 


お熱が上がりだすとやっぱキツイんだろうね
夜、夜中関係無しに起き出しては泣き喚いてます


その都度、抱っこするんだけど
抱っこしてあげると落ち着くのか
グッタリなりながらも泣き止みはします


でもすぐに降ろすと又大泣きしたりするんで
ずっと抱っこしてる状態が多いから私の腰はかなりパンパン


 


 


次男君が寝ないとこっちだって寝れないから
ここ最近は目のした真っ黒状態になってる


 


うちの掃除だって全然出来たもんじゃない
だから我が家は荒れ放題になってる


少し元気になったその一瞬で
一気にパパパッとやんなきゃいけないから
疲れ方もハンパじゃない・・・


 


 


 


今朝のお熱は39.7℃
今日をピークに早く元気になって欲しいな


 


   良かったらポチッと押してね
    にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

yumabiさんへ♪

わ???超???お久しぶりですね?
私もyumabiブログを覗いては読み逃げばっかですが
毎回楽しく拝見させていただいてますよ

昨日からようやくお熱も落ち着いたので
久しぶりにお風呂に入れてあげました
そしたら・・何だか体中にポツポツと赤い斑点があって
よく見ると顔と足以外に湿疹がハンパないほど出来てしまってました
突発性の高熱が出たあとだからなのか・・・
これまた心配なので今日病院へ連れて行ってあげようと思います
未だ体調が完全には戻ってないのか
グズグズした日が続いてます・・・

おひさしぶりです

こんにちは
いつも読み逃げ状態でした^^;
次男君の熱
本人が一番つらいですが、母親もつらいですよね

うちの次男君は1週間も高熱が続きました
38?40の間をウロウロ?
食欲(多少は落ちましたが)も水分も取れていたので座薬は一度も
使わずに済んだけど・・・

熱でつらそうなら座薬いれてあげた方が
いいですよね

早く元気に!次男君

シロクマこあらさんへ♪

ありがとう御座います

ホント・・インフルエンザじゃなくて良かったです
でもこの時期の高熱は当の本人は勿論
親である私等も体力的、精神的に参ってしまいますよね
言葉が上手く話せないから駄々っ子になってしまうし
この子に掛かりっきりになってしまって
食事もろくに作ってあげられなくて
主人や上の子たちにも迷惑かけっぱなしで・・・

でも昨日、ようやくお熱が下がって元気になってホッとしてます
やっぱり子供たちって元気に動き回ってる方が気も休みますね

お大事に…

お熱高いですね…。
心配ですが、この頃って結構頻繁に風邪を引きますよね?。

インフルエンザじゃなくて一安心。
でも39度を越えるとしんどいですよね。

ママも大変!
具合の悪いのはかわいそうだし、ずっと抱っこしていてあげたいけど、確かに肩と腰が悲鳴をあげますよね(^^;)

早く熱下がりますように!
seamaさんも気をつけてね。
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

