スポンサーサイト


今度は湿疹が・・・

高熱がしばし続いていた次男君ですが
昨日は朝からお熱が出る様子も無く食欲も大分復活
ようやく元気回復してきた様に思いました


 


 


それもそのはず・・・・
昨日は公休日で学校がお休みって事で
うちの妹の子供達2人を預かってたので
格好の遊び相手が居たからなのだ


 


仕事を終え妹がお迎えに来て帰った後しばらくは良かったが
またまたグズグズ攻撃が始まってしまいました・・・


 


沢山は食べれなくても食事を済まし
それでもグズグズが酷かったので
久しぶりにお風呂に入れてあげる事にしました


 


お風呂大好き次男君なのでお風呂中は大喜び
湯船いっぱいにお湯を張り孫ちゃんとピチャピチャ遊んでました


 


なのは良いが・・・・
そのお風呂に入れようとお洋服を脱がしてあげると
なんと次男君の体中には湿疹がいっぱい


 


全身を見てみると・・・顔と足以外の場所には赤くプツプツした湿疹が
本人は痒がる様子もなくヘッチャラそうな顔をしてますが
この理由も無くグズルのとで何か関係あるのかな・・・


 


今朝、パジャマから私服に着替えさせる時に
もう一度確認したんだけど・・やっぱり湿疹具合は昨日と変わりない


 


何でも無いかも知んないけど・・・
ちょっと心配なので病院へ連れて行ってあげようと思います


 


早く良くなって欲しいな・・・


 


ちなみに・・・うちのカワイイ孫ちゃんは到って元気モリモリです


 


  良かったらポチッと押してね
    にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

Vento Luceさんへ♪

この時期の子供たちはまだ抵抗力が無いので
風邪引きさんが多いようです

私は子供達がインフルに掛かっても
移んなかったくらい体は強いようなので
気合のみで子育て頑張ってますよ?

マリリンさんへ♪

次男君のお熱はようやく治まり今では元気いっぱい走り回ってます

この時期の子はまだ抵抗力も無いので
なんだかんだと色んな病気に掛かりやすい様です
でもそうやって皆抵抗力もついていってくれると思うので
次男君もそんな病気に負けない体作りをやっていかなきゃですね

うみつばめさんへ♪

次男君のお熱・・ようやく治まりました
今ではもう元気回復し食も戻ってきましたよ

私は滅多に風邪引かないな?
病は気からで、少々の寒気などあっても
病気で寝込んでる暇はないと
脳細胞のどっかで働きかけてるのか
気合で治っちゃいますね
体が健康でないと母親はやっていけないしね

シロクマこあらさんへ♪

そうなんです・・・
ヒビキ君の時の突発の湿疹時に似てました
シロクマこあらさんがブログに書いていたのを見ていたので
この子もきっとそうだろうと・・・

でも2日程したら全身から湿疹が消えていたので安心しました

突発性発疹・・・まだ受けてなかったので
早めに受けさせようと思います

Unknown

大変ですね?
次男くんの体調が気になります

頑張れ子育てママ
応援していますよ

くれぐれもseama☆さんも、体調など
崩さないよう、無理しないで下さいね

Unknown

この年齢は熱を出したりと何だかんだとあるんですかね
心配ですネ
これも成長段階での誰もが経験することですよね
早く良くなるといいですね
お大事に

Unknown

熱下がって良かったね
結構長引いたんじゃない?
熱が下がったと思ったら 今度は湿疹
子供って何があるか分からないね
心配だ?
それにしてもseamaさん 風邪もひかず
元気だね。。。お母さんが病気になったら大変だよね。がんじゅ?母さんだね

1日も早く病院に行ってね
また 報告ブログしてね

突発?

次男くん、突発性発疹はもうやりました?
高熱の後の発疹、そしてグズる様子は、うちのヒビキが前日罹った突発にそっくりですね?。

とにかくお大事にね(^^)
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

