

1歳半検診

先日、次男君の1歳半検診がありました


 


 


次男君のお目々はいつもにましてキラキラと輝いていました
何故なら・・・どうも同年代の子に興味津々のようです
他の子たちもみんなお目々をキョロキョロさせていましたが
中には、保育園でお昼寝中だったのか寝ぼけまなこの子もいたりで
にぎやかな雰囲気に中の検診でした


 


 


 


最初に問診を受けその次に身長、体重を量り
血液検査・・・尿検査・・・歯の検査・・・歯磨きレッスン(指導)
健康相談などの検査順でやっていきます



検査途中には大泣きになる子も多数いました
そんな子をジ????ッと見つめている次男君
きっとこの子も大泣きするだろうな


 


しかし、血液検査でチクッと足の親指を刺された以外
特に泣き喚く様子は無く難なくこなしていけました 


 


 


 


検査結果・・・身長 (83,1センチ)   体重 (11,0?)
血液検査・・・貧血なし    歯科検診・・・虫歯0本


という結果で特に異常は無かったです


 


あと最後にフッ素も湿布してもらったので良かった
今度は6月?7月頃に歯医者さんの方で湿布してとの事で
虫歯をつくらないようケアーの方も心掛けたいです


 


 


あと2ヶ月もすれば今度は孫ちゃんの番です
子供達の成長が楽しみです


  良かったらポチッと押してね
    にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 


コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

