スポンサーサイト


娘♪成人式☆

昨日は、娘の成人式典がありました
心配していたお天気も、昨日は
暴風並みの風も、穏やかな風に変わり、ホット一安心でした


ただ・・・驚いた事に、お仕度時間が・・・AM5:30からだったらしく、殆んど・・・寝ずに 「寝坊してはいけない」と言い、夜中に家を出て・・・現地で待機しておくからと、出て行った娘が戻ってきたのが、AM9:00過ぎ・・・
早くから、たくさんの人が待っていたらしく、娘のとった行動は、正解だったらしい・・・
しかし・・・それにしても・・・早すぎるだろ・・・


でも、綺麗にお支度が終わってきた娘を見て、そんな怒りも、どこかに吹っ飛んでしまいました
しかも・・・驚いた事に・・・主人は、娘の成人式典が昨日だって事を、知らなかったらしく・・・着飾った娘を見て・・・
受験勉強で、徹夜をしていて・・ようやく起きて来た息子も・・・・
一瞬・・・着物姿の姉を見て、目が点・・・状態


皆に、お披露目したところで、ようやく記念撮影


 



 


娘の、許可が下りず・・・今回モザイク入りになってしまった・・・
ちなみに・・・ネイルは、知人にさせたらしく、着物ともマッチして、綺麗でした


 



 


あまり綺麗に取れなかったけど・・・綺麗に帯締めもされてました
髪の毛が短いため・・・上に盛ることできず・・・でも、すごく綺麗にまとめられてて、髪の毛には・・・たくさんのキラキラが付いてました
めっちゃ、可愛かったです


 



 


全体的には、こんな感じでした
今時の着物は、大きなお花がバンバンと、描かれてるのが多いのですが・・・そういう着物を着る人は多いだろう・・・と、娘が選んだのは・・・古典的な柄に、色合いだけは・・・一番本人が嫌がってたピンク系の色
が・・・一番、本人に似合ってた色合いの着物だったので、これに決めました


何はともあれ・・・無事に済んだ成人式典・・・
と、思いきや・・・TVで報道されてるような、大きな事件はなくとも・・・居ましたね?
派手目の兄ちゃん達・・・
オープンカーに乗って、箱乗りしたオールバックのイカツイ顔の兄ちゃん・・・しかも、何やら大きな旗を持ち、振り回して・・・
運転手の兄ちゃんと、思わず目が合いニコっと、笑ってしまった私に、アクセルを思い切りブンブン と空ぶかしをし、相手もニコッと、微笑み返してくれた
写メっておきたかったが・・・さすがにヤメた・・・


成人の皆さん、良い大人社会をつくってくれよ
と思った昨日の出来事でした・・・


 


by☆seama


ポチッと↓押してね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


 

スポンサーサイト

コメント

sima-keiさんへ♪

お祝いコメント 有難う御座います
成人式前日は、大荒れの天気・・・
当日のみ その翌日からは、と・・・メチャ変な天気でした
でも、何はともあれ・・・無事に終える事が出来良かったです
今年は、成人式をかわきりに・・・まだまだ大きな事業が待ってます・・
全て良し である様にと願いたいです

遅れましたが・・・

成人の日おめでとうございます
綺麗に撮れてるよ
お天気も良く楽しい時間を過ごせたかな

seamaさんお疲れ様・・・これで一安心ですね
次は弟君・・・頑張ってもらいましょう
息子を信じて

応援してるよ

うみつばめさんへ♪

お祝いコメント ありがとうございます
ホント・・・これから、良い大人を見習っていって欲しいものですな?
ようやく、一つは無事終了?
次にやって来るのが・・・お受験・・・
息子よ・・・頼むよ?
てな、感じです・・・

成人の日

娘さ?ん 成人の日おめでとう
可愛いね?
大人の仲間入りですね
着物もピンク色で いいんじゃな?い
昨日は 楽しんだのかな?

seamaさん イベント?無事終わってよかったですね あとは 息子くんの 受験だね




Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

