スポンサーサイト


インフルエンザ感染・・・

先日の次男君の発熱から数日
今度は孫ちゃんが発熱しました・・・


 


しかも診察した結果・・・インフルエンザB型という事でした
かなりの脱水症状があったので3時間かけて点滴をしました


夜間診療だったのでそのまましばしの入院
孫ママが付きっ切りで看病し
翌朝、長男君を学校まで送った後にお迎えに行きました


 


その日の夕方、いつもより早く長男君からお迎えの電話が・・・


「何で今日はこんなに早いの?  部活は?」


「今日は五校時だったからもう終わった・・・
部活は気分も悪く頭も痛かったから休んだ・・・」


家に帰って熱を測ると・・・なんと38,6℃!!
もしかして・・・インフルエンザにかかったのかも・・・


 


翌日病院へ行くと案の定、孫ちゃんと同じ・・インフルエンザB型でした
当分の間長男君も学校はお休みって事になりました


当の本人はキツイの半分・・・休める嬉しさ半分って感じです(笑


 


 


孫ちゃんは2日前ほどから平熱に戻り
昨日は食欲も戻って元気も出てきたので
久しぶりにお風呂にも入れてあげました


でも・・・今度は次男君が発熱・・・一難さってまた一難・・・
インフルエンザでなければ良いけど・・・


 


  良かったらポチッと押してね
    にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 


スポンサーサイト

コメント

マリリンさんへ♪

そうなんです・・・
これで孫ちゃんは2度目のインフル
抵抗力が弱いから大人の私等が守ってあげなきゃいけないんだけど
管理不足のせいで可哀想なことしてしまいました
反省です・・・

うみつばめさんへ♪

そうなんだよね・・・
A型にかかってたんだよね
高熱・・シンドかったんじゃない?
こうなった時こそ健康の有難さに
感謝するんだよね

うちの子らはもう元気になりましたよ

Unknown

インフルエンザですか
ちっちゃいだけに可哀想です
seamaさんも体調管理に気をつけて下さいネ
お大事に

Unknown

大丈夫??
インフルエンザは 風邪と違って辛いよ?
私もA型にかかってさぁ?
辛かったぜ

どうかお大事にね
seamaさんもうつらないように 用心してね
マスク マスク
マスク着用してね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

