スポンサーサイト


美容室☆初体験

先日、長女の提案で次男君の髪の毛を
美容室で切ってもらおうって事になりました


特に美容室に行くほどボサボサ頭ではなかったんだけど
一度は経験させてみるのも良いんじゃない? って事と
初めて行く美容室だったので次男君をオトリに
その美容室の雰囲気を見に行く事になりました



こんなに小さい子の散髪は初めてだったのか
あちらの方も目がテン・・・ 状態でした

早速・・・タオルやら準備しようとしたら
次男君、急に血相を変えて大泣き状態になちゃいました






今から髪の毛切りま?す




結局は一人でお座りをして散髪は無理そうなので
私が抱きかかえての散髪になりました

それでもハサミを持ったお姉さんにおっかなビックリの次男君
あちら様のご好意でDVD付の個室へと移動

アンパンマンのDVDを見ながらの散髪
オモチャも手から離す事無くやっとの事で切り始める事が出来ました





やっとこさ散髪開始



途中、アンパンマンのDVDよりも鏡に映る光景に唖然
それでも最後まで泣く事も暴れる事も無く無事終了

前掛けをせずに髪の毛を切ったので粘着式のコロコロで
お洋服についた毛を取りはぶき笑顔の終了になりました






帰りには近くの休憩所で一息
短くサッパリした次男君・・・お気に召したかな?






ご褒美にお姉ちゃんからヤクルト貰って飲む二人


良かったらポチッと押してね
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
スポンサーサイト

コメント

お母さん みきさんへ♪

おはよう御座います ・・・&初めましてですね
拙いブログですが遊びに来てくれてありがとう御座います

髪の毛をバッサリ短くカットした次男君
当初、パパ&長男君にはちょっと不評でした・・・
でも今では「カッコイイ」と言われてニンマリの次男君です

応援p・・ありがとう御座います  又遊びに行きますね

ma?sanへ♪

まだきれいなお水は来ないかもしれないけど
確かに・・・出ないよりはましかもね・・・
私の地元の新聞にも水を貰いに行く方々の記事が載ってました
背中に水を背負った爺さんの籠を
気使う様にそっと手を差し伸べてる男性の姿
そういう光景を新聞を通してなんだけど
胸がジンとして涙が溢れてきてしまいました

茨城でもまだ地震が頻繁に起こっているようなんだけど
何分・・・心折れずにめげないで頑張ってね
遠い沖縄の地から心から祈ってます

Unknown


おはようございます。
あし@から来ました。

初散髪!いいですね
我が家の次男も幼稚園入園前に
いってもようと思っています♪

ヤクルト飲んで可愛いですね♪
応援Pして帰ります。。

Unknown

次男くんサッパリだね


私のところは今日やっと水がでましたまだまだ黄色い水だけど…でないよりはましだよね
まだまだ水もらいは続くかな
チビ達(1歳7ヶ月と8ヶ月)もカゼもひかずに元気だよ

体もバキバキになってきちゃったけど…まだまだ普通の生活は無理っぽいなぁ?
でもがんばります


またおじゃましますね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

