スポンサーサイト


検診(18w4d)☆見えちゃった・・・♪

昨日は、5ヵ月半の検診の日でした
今回の検診は、以前据え置きになっていた問題も踏まえての、検診でした
その、据え置き問題というのが・・・子宮頚管縫縮術・・・
2番目の時に、丁度この時期・・・すでに子宮3センチ開いてる・・・
そう言われ、緊急入院・・・
子宮入り口を、糸で縫縮し・・これ以上子宮が、開かない様に縫い合わせる手術でした
当時は(18年前)、全身麻酔をかけ、目が覚めるころには終わってた状態でした
3番目の時(15年前)には、下半身麻酔に変わり・・・意識のある状態での手術になってました
上の子の時とは違い・・・この子の時は、予防的なもので手術を受けてました
大概・・・この手術を受ける方というのが、一度でも流産の経験があったり、切迫早産になった事がある方たちが、無事出産出来る様にと・・・やっておく手術らしいが・・・私の場合は、その経験がどちらもない
そんな事もあり、先生の診察の結果・・・「今回は、この手術をしなくても大丈夫そうね
てな事で、手術を受けなくてもサインが出た
良かった? だけど・・・ひとつ問題が・・・
辺緑前置胎盤になっていた・・・
4ヶ月検診の時にも、言われてはいたが・・・でも、まだ18Wという事もあり、胎盤位置がずれる可能性は充分ある 
もし、この状態が7ヶ月以降変わらないのであれば・・・帝王切開ね・・・
と、サラリと言われた・・・ 

次に、モニタールームへと移り、赤ちゃんの様子を見てみると・・・
寝ているのかな・・・  頭に手を伸ばして、こちらを見ているかのような映像が写った
そこで、先生が位置をずらすと・・・あれっ
「そう言えば・・・この間、性別教えましたっけ?」と、先生
「いえ・・・まだ聞いてませんけど・・・  でも、大丈夫です  今、見えましたから・・
と・・・見えたのが、ポッコリと突き出た物体
念のため、先生が見てみると・・・BINGO?
そう・・・今回の、BABYちゃん 男の子でした
主人が、一番喜んでました
我が家の長男君も、仲間が増えると大喜び
長女は・・女の子が良かったのか・・・「男の子なんだ でも、元気ならどっちでも良いけどね」との答えが・・・
次女は・・・「前から見えてたから・・・」だとさ・・・

性別も分かり、あとは・・・無理せず、出産までに間にやって置かないといけない事をリストアップせねばな・・・
あと残り半月・・・存分にマタニティーライフを楽しもう


by☆seama

ポチッと↓押してね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ





















スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

今回のBABYちゃんは、男の子と聞いて、息子もでした・・・
早速、名前を決めるのに、皆で考え中?なんです。
どんな名前が上がってくるか・・・楽しみです

boy

えぇ? 
息子君の言っていた事 
当たったじゃないですか?  
凄いね
パパさんも 大喜びで よかったね
無理をせず ゆっくり ゆっくりマイペースでネ がんじゅーなbaby誕生が楽しみです
 

ma?sanへ♪

こんにちは ma?san
今回の手術は、受けなくても大丈夫そうですね  なんて言われてますが・・・万が一の事もあるので、安静第一 って事は言われました。
念のため、二週間後にもう一度、診察しなきゃ行けないんのだ
下半身麻酔の場合だと、見えるし・・聞こえるし・・で、不安はあったけど・・ 麻酔のせいで、痛みは全く感じないので、意外と大丈夫でしたよ
ma?san あまり無理せずに、過ごして下さいね
そして、お互い・・元気な赤ちゃんを産んでみせましょうね

こんにちは

検診お疲れさまでした
手術受けなくてよかったねあたしは前回17週で破水してbabyでてきちゃったから絶対手術だぁ?下半身麻酔みたいでますます怖い音とか聞こえちゃうよね
ずっとつわりでダウン安静にってのもあるのでほぼ平日は寝てます旦那サンも朝早く帰り遅いので…よけいにキツイです

あっ男の子だったんですねおめでとう
あたしはどっちかなぁ?元気ならどちらでもいいんですけどね

おじゃましましたm(__)m
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

