

合同誕生会♪

昨日、私の実家で3月生まれと4月生まれの合同誕生会をしました


3月の下旬にうちの姉一家が大阪から来沖
姉の長男君が高校合格した事もあり
一家で遊びに来ていました


久しぶりに会った姉一家の長男君とうちの長女が3月生まれ
そしてうちの長男君と妹一家の長男&私が4月生まれ
その合同誕生会を昨日まとめてやちゃいました




食事はうちの姉と母が手作りで用意
ケーキ型のバラ寿司とミーとローフ
そして母特性のポテトサラダやアーサ汁等など・・

みんな合わせて総勢20名分ほど
いっぱい×2の中のお食事タイム
和気藹々久しぶりに大勢での食事は楽しかったです



そして〆のバースデイケーキ
私や妹行きつけのパティシェの店で購入した今回のケーキ
次男君や孫ちゃんの時の誕生ケーキを購入したケーキ屋さんで・・

今回のケーキは大人数って事もあり2種類用意




これは生クリーム仕立てのケーキ
3月生まれようです





こっちはチョコ生クリーム仕立て
4月生まれようのケーキ




飾りつけもかなりオシャレで皆気に入ってくれてました

7号サイズの2つのケーキは案の定即売り切れ
みんなかなり大満足で昨日のパーティーは深夜11:00にお開き



そんな姉一家も今日、大阪に帰る
今頃は空港内でうちの両親に見送られている事でしょう・・・

姉の所には双子の女の子(新中一生)がいるんだけど
この子達は又、今年の夏には沖縄に来たいって言ってたけど
中学生になると部活もあるし・・どうなるんだろうね・・

ま??どっちにせよ・・来たら又いっぱい遊びたいな



  良かったらポチッと押して
    にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 



コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

