スポンサーサイト


親のする事・・見てるのね?(^^)

2歳を前に最近の次男君の成長は
著しい物があります




この間、次男君を連れてお買い物をしていて
レジに支払いに行こうとした時でした

パパさんが自分のお財布を私に預け
先に車で待ってると言って出て行きました

その財布を次男君に渡し

「失くさないでちゃんと持っててね

と言い自分のバックからお財布を取り出し
ポイントカードを店員さんに手渡しました


見ると・・次男君、主人の財布をあけ
何やらゴソゴソとしていました

「ダメよ!  その財布お母さんに頂戴!」

そう言ってお財布を取ろうとしてもイヤイヤ攻撃

そしたら次の瞬間、店員さんに・・「ハイ! ハイ! ハイ!」
と何やら差し出していました

良く見ると・・それは主人の診察券のカードでした

どうやら私が毎回、お買い物をする際には
何やらカードを店員さんに手渡してるって所を見て覚えたようで
そのマネッコをしているのだと一瞬で察知しました

店員さんの目は・・?
でもその光景が、私にとってはとっても愛らしく見え
親のする事・・子供はちゃんと見て育ってるんだな・・
そう思える瞬間でした




 


でも最近の次男君はそれだけではなく
毎回一緒に入るお風呂でもそうなんです

お風呂を終え、真っ先に私がする事を毎回見てる次男君


体を拭き着替えたら、すぐに化粧水をつけパタパタする私
その次に、濡れた髪の毛をドライヤーで乾かすんだけど
その際にも次男君はもうある程度の手順は掴んだようです

化粧水をパタパタ・・なんやかんやして
とどめのクリームの段階にきた時
次男君は慌ててドライヤーを引っ張り出し
私に 「ハイ!」 っと手渡してくれます




こんな調子で毎回、ビックリするような事をやってのける次男君

これ、誰の真似?  と思ったら私だったり・・
この子の成長と同時に思い知らされる事も多々あるので
鏡になる親の私達、シッカリしなきゃとつくずく思う今日この頃です


 良かったらポチッと押して
    にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

マリリンさんへ♪

お久しぶりです  マリリンさん

次男君は2歳を目の前に
凄まじい脳力を発揮しっぱなしです
もうある程度の言葉の意味は理解できてるかな?
孫ちゃんはそんな次男君のマネッコをして只今成長中です

生まれてきてホント良かったと感謝です

Unknown

次男君、日々成長してますねっ
なんでも真似をしたい年頃になってきたんでしょうか
その様子は微笑ましく可愛いですねぇ?
私も次男君、孫ちゃんとこれからの成長を楽しみにしてますよ?
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

