スポンサーサイト


強風域の中の三者面談

昨日辺りから雨風が強い

かと思えば、急に雨がやんだり豪雨になったりと
何かと忙しかったお天気

昨日のお昼の間まではコロコロ目まぐるしいほどに天気は変った



それもそのはず・・・
今年やけに来るのが早すぎた台風1号のせい

でもうちは強風に入りはしたもののまともに当たった感は無かったので
夏場の本格的な台風に比べるとなんて事無かった



そんな中、昨日はうちの長男君の三者面談がありました
次男君を連れ学校へ行かなくちゃいけなかったので
しばしの間は雨風止んで欲しいな・・・と思ってたら止んだ

雨で仕事が中止になった旦那に孫ちゃんを預け
10分ほど早かったけど私は次男君と長男君の教室へと向かいました


こんなに沢山のお兄ちゃん、お姉ちゃんを見るのは初めての次男君
お目々をキョロキョロさせながら3階の教室へと向かいました

お兄ちゃんの教室へ向かうとすぐにお兄ちゃんを発見
ニコッと笑う次男君    しかしそれもつかの間でした



私達が来た事に気付いたクラスメートの男の子達
あっという間に次男君を囲みビックリさせてしまいました

でもしばらくするとその雰囲気にもなれいつもの笑顔が戻りだしました




まだ明確には定まらない長男君の進路なんですが
遅くても7月中には確定してるようにと先生・・・

1・2年の時の先生よりも何だか安定感のある先生って感じで
3年生にしてこの先生なら安心かな? って感じの男の先生でした



全てにおいて気が合わなかった1年の担任教師
副担任で1年の先生が付き本担任教師も少々気難しかった2年生
ここ3年生に来てようやく高校という生活を楽しめそうな3年の教師
とどめに来て長男君の全てを受け入れてくれるこの人なら安心だ


ようやく本格的に動き出そうとしてる長男君を罵る事無く
良い方向に背中を後押ししてくれてて話の仕方も何だか・・私に似てるかな?


おっと・・・この話を書けば止まらなくなりそうだ・・・


今後、長男君がどの道に進もうとも私は彼を見守って行こうと思います



良かったらポチッと押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

マリリンさんへ♪

お返事遅くなりました・・

上の子達は女の子だったので進路については
少々余裕みたいなのはあったんですが
今度は男の子・・・しかもいずれは一家の主になる身分・・
そういったのを考えてしまうと女の子達以上に
この子の将来の進路については気を使ってしまいます

  どんどん白髪頭になってしまいそうです

お久しぶりです!

なんだか変なお天気ですネ

長男君も進路を考える時期にきたのですね
この時期になるとだれもが悩んだり迷ったりしてなかなか決めれないですよね
でも、きっといい方向に進めると思います
seama☆さんの見守って行くと言う気持ち長男君にとって何よりも大きな支えとなることでしょう
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

