スポンサーサイト


☆2歳になりました?☆

昨日、5月27日で次男君2歳になりました

とは言っても・・お誕生会は日曜日にやろうかと思って
昨日は特に何をしたわけではないけどね




けど長女は26日深夜・・・
夜な夜な帰ってくるや否や手には大きな紙袋

「何  そんなに大きいのかついで何

いつもならとっくに爆睡中の次男君だけど
あまりのガサゴソする音に飛び起きお姉ちゃんの方へ・・・

「○○君?  お誕生日おめでと?う

そう言いながら袋を開け始めたお姉ちゃんに次男君目が点・・




開けてみるとなんと  大人用ハンドル付きの三輪車でした

深夜にも関わらずもうお目々はパチクリになってしまった次男君
早速、試乗です・・・

と・・・ここで当時の写真でも・・・と思ったんだけど
みんな寝ぼけまなこだったので撮りそびれちゃいました


結局、その自転車に乗ることどれ位だろう・・・
寝る頃にはもう深夜の1時をまわってました


そして次の日、お昼近くまで寝るんだろうなと思ったんだけど
以外や以外・・・起きたのは普段通りに起きちゃった


そして起きてすぐに三輪車にまたがりニッコリ笑顔
なんだかこの笑顔に寝不足もどこか吹っ飛んで行っちゃいました








2歳になった次男君・・・
最近では物分りもだんだん良くなって来ました


言葉も徐々に発達してきていて今では・・・
「メ?よ?」とか「ちょうだ??い」とか「か?か?(お母さんの意味)」とか
「痛いよ??」だとか結構聞き取れる言葉の連発が多くなってきました

でも大半はまだ○△▽□★☆×なんだけどね・・・

特に驚きなのが家族みんなそれぞれのマネッコ
この時期はなんでもマネッコをするので変な事出来やしないんだよね

とは思ってもね・・・
私なんかついつい「チェッ」なんて舌打ちするもんだから
何かあるごとに次男君も「チェッ」と舌打ちをしてくる

その時になって始めて・・・「又やっちまったよ・・」なんて思うんだけど
知らずの内にやってるらしいから自分でもわかんないんだよね
反省しなきゃですな・・・






そういえば・・・
日曜日というと沖縄には台風が大接近してくるらしいんだけど
そうなれば家族のみでのお誕生会をしてあげようかなと思います

では又・・・後程・・・



良かったらポチッと押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 


スポンサーサイト

コメント

マリリンさんへ♪

お祝いコメ・・ありがとう
早いもので次男君も2歳になりました

三輪・・まだお外で遊ばせた事はないんだけど
お外に出して遊ばせたら今以上に降りてくれないかも・・

Unknown

次男君2歳のお誕生日おめでとう?
お姉ちゃんからの素敵なプレゼント嬉しいですねっ
三輪車に乗って大はしゃぎするのかな
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

