スポンサーサイト


驚異的だった台風2号

先日、沖縄を襲った台風2号
今回の台風はかなりハンパなかったです


ここまでヤバかったのはどれ位ぶりだろう・・・
雨は降ったり止んだりでそうでもなかったんだけど
とにかく風・・・と言うより突風がかなりヤバかったです





その日のお昼頃までは台風が来ると言われてても
さほど風もないし・・雨が降るわけでもなく
どっちかといえば少し曇りがかって晴れ間も時折のぞいていた

長男君も午前中の部活を追えお昼頃帰ってきて
すぐ遊びに出かけたくらい昼間の時間帯は大丈夫でした



ま?一応台風対策でもしとこうかな?程度で風向きを考えながら
今回は南側の方からの風が強そうだから庭の方は丁重に・・・
なんていつもの感覚での片付けを義母とやっていました

片付けもある程度済み、夕方頃から雨が少し降り始め
風も少し出てきたので長男君にしようかと思った矢先に帰ってきた

と・・・夕方頃になってやっと台風が来そうだな・・・程度
しかしそこからが凄かったです・・・





午後8時頃から急に雨風が強まり始め
外飼いのニャンコを非難させようと玄関先に出ました

そしたら雨はそうでなくてもかなりの突風でいきなり飛ばされそうになり
手すりにしがみ付かないと立ってもいらんない状態

いつもの台風以上にこれは結構強いかも・・・
なんて思いもしかしたら停電するかもと思ったら案の定



午後9時頃からいきなり消え始め、準備をしていた懐中電灯をつけ
リビングにみんな全員集合・・・・と思ったら・・・一人居ない・・・

お風呂場の戸を開け、長男君が・・・「何  停電か?」と・・・
ちょうど風呂に入っててシャンプーしてた時に停電になったらしく
頭を流しすぐに風呂から上がってきました



仕事に出かけてた長女はこの調子では家に帰れないと
今日は職場近くで夜を明かすとのTEL





停電した頃からは突風が強まり家のガラス戸もガタガタ・・グラグラ・・
久しぶりに台風の猛威を体感した

一番恐怖におののいていたのは孫ちゃん・・・
抱っこしてないとガタガタ振るえずっと抱きっぱなしでないとダメでした
次男君は案外平気だったらしく真っ暗いなか脅える事無くニッコリ






結局停電が収まったのも5時間程度時間がかかりました
いつもなら消えても5?10分では付くのに今回のはさすがに・・・
というか初めてこんなに長い間の停電も味わいました


けどこの辺は電気の回復はこれでも早い方で
宮古島の方とかは未だ復旧活動をしてる所もあるとか・・・
しかもニュース映像を見る限りではかなり酷かったらしく
思わず津波があった東北地方の映像なのかと勘違いした位
車何台も飛ばされ・・乗り上げられてたりと凄まじかったようです


沖縄の人は台風慣れしてはいるものの今回の台風は予想外という所でした
自然の猛威は恐ろしいと思わずには居られませんでした


良かったらポチッと押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 


スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

台風・・ハンパなかったね?
今回の台風は今までの中で一番怖かったような・・
翌日の片付けがコレマタ大変だった?
上の階も下の階も丸一軒一人で掃除してたから
筋肉痛バリバリ

昨日、無事に帰ってきてましたよ

Unknown

ほんとに今度の台風は恐かったね
会う人会う人 みんなそう言います
ゴンタは恐がって 耳をたて 目も真ん丸くしてて、あまり寝てない。バディーはいびきかいて寝てました。バディーは台風なんて関係ないみたい。でも何事も無くお互い良かったね。
次の日母さん 無事飛行機乗せたからね?? 
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

