

2歳のお誕生日プレゼント♪

昨日は長女がお休みだったので
午前中で家の事済ませて昼過ぎからトイザラスへGO~



最初は「アンパンマンDVD」目当てで行ったんだけど
色々見ながら悩んだあげく・・・150ピースの大型ブロックにしました

DVDも良かったんだけど、お値段・・約2800円ほどした
長女と相談した結果・・「この値段するんだったら中古で探しても良くない?」
って事になり結局はブロックにする事にしました

大型ブロックなので積み重ねれば勿論大きなおもちゃに変身
タイヤ(車輪)も4個付きなので孫ちゃんと2人で遊んでてもケンカになんないかな?

でも以外にも・・ってか次男君さほど興味なさそうな感じ・・
孫ちゃんはなんに対してもひたすら打ち込む方なんだけど
次男君は飽きっぽいのかな・・?
ちょっと遊んではすぐに自転車に乗ったり
アッチコッチから別のおもちゃを出しては遊んだりと
ジ~~~ッとして遊ぶって事が出来ない男の子みたい・・

その点から言うと・・ま~うちの旦那にソックリなんだけどね






明日の沖縄は慰霊祭という事で沖縄だけの祝日にあたります
12時になると黙祷したり警察署の近くだとサイレンの音が聞こえます
新聞記事もこの週はほとんどが戦争時代や戦後にまつわる記事が多いです

写真が掲載されてるのを見たりすると心が痛くなります
お墓に隠れてる兄妹の様子や逃げ待とう様子・・
亡くなってるはずの弟を知らずにおぶってる子供の様子など
あってはならないもんだとつくずく感じます


そんな中基地問題の事を思うとどうにかならない物なの?
と政治に対しての不満の声も多く聞こえてくる此の頃です

震災の事で四苦八苦してるのは重々分るけど
沖縄の事も忘れないで・・・と願う明日になりそうです


ブログランキングに参加中
 応援ポチッとしてね
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

コメント

No title

孫ちゃんと次男君が仲良く遊べるおもちゃを選ばれたんですねi-185
プレゼントするのにもその子にあったものをと・・・優しい心遣いが伝わってきますi-175

沖縄の慰霊祭、今日のニュースで見ました
皆が平和でいられる事を祈るばかりです!

リンクして下さったんですねi-179 とっても嬉しいです i-185ありがとうございますe-266
私もさっそくリンクさせて頂きますね
これからも宜しくお願いしますi-228

マリリンさんへ♪

ホントはDVDを買うつもりで行ったんだけどね~v-413
でも長い目で考えると2歳児にはブロック辺りが良いかな?
って事で悩みに悩んでこれにしましたv-411
脳トレにもなるし良いかな~v-354

また来年の3歳児のお誕生日プレゼントで
なんにしようかと悩んでしまいそうです・・v-389

慰霊の日の今日・・平和を祈り黙祷しました
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

