スポンサーサイト


2歳児のイタズラ

今日27日、次男君がちょうど2歳と1ヶ月になりました



2歳児になった次男君はもうMAXと言うほどのヤンチャ盛り
孫ちゃんも一緒になってイタズラのし放題

だから最近の私はしょっちゅう・・「ワ~~ッ」とか
「もう~~ダメダメ~~」とか・・「コラ~~~」とか言ってる様な気がする

時にはちょっとダメダメしすぎたな・・・と反省する日は
次男君&孫ちゃんに素直に・・「ゴメンネ・・今日は怒り過ぎちゃったね・・」と誤ります

そしたらこの2人・・そんな私に向かって「ニコッ」としながら微笑んでくれます
その瞬間はなんとも言いようがなく心底反省する




で~も~   次の日になると又・・・「も~~ヤメテよ~~」の繰り返し




2歳児ってこんなにもヤンチャだっけ~~~
って位最近の次男君のイタズラはハンパないんだよね~



今日も熱帯魚の水槽の中に何やら浮かんでるのが見えて
「ん??」と思って見たら・・・おもちゃのブロックが・・・
それはまだマシな方で・・その底には・・テレビのリモコン&携帯&鉄アレイが・・・

ま~携帯といっても今は使用してない携帯で
次男君のおもちゃにでもと渡していたものなので良かったんだけど・・・
問題はテレビのリモコンだよ・・・
水抜きはしたんだけど・・多分使えないかな・・

運がよかったのか・・うちはまだチデ地化してなかったので
どうせ買い換えるもんだししばらくの間だから良いかな・・と開き直るしかないしね




あとは顔を洗ってる私の側に来て・・「か~か~(お母さんの事)」と呼ぶ声
泡だらけになってたので目を開けられず声だけで返事をした
次の瞬間・・・「ドボッ・・」と変な音が耳に入り薄目を開けた

水がたまったその中に・・・な・な・なんと  お兄ちゃんのDSが~~~
慌てて取り出しタオルで水気をたたきまくって確認・・写らん・・
あ~~~お兄ちゃんに怒られちゃうよ~~~

でも水に浸かったのは一瞬だったから・・まずはともあれと風通しのいい場所で乾燥
丸一日置いて恐る恐る確認したら・・写った~~~良かった~~~
と思ったのもつかの間・・音が出ない・・   やっちまったよ・・・

凄い怒られると思ったけど・・長男君は・・「音くらいなら全然いいよ・・大丈夫」だって~~
いや~~~~   ホント優しいお兄ちゃんで良かった~~~



と・・・まだまだ他にもあるけど
この子のイタズラは始まったばかりなのでこれから先が思いやられますわ・・・



ブログランキングに参加中
 応援ポチッと宜しくネ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


スポンサーサイト

コメント

いたずら

わ~次男君、いたずらするほど成長したね!
お話を聞いていると笑みがこぼれるけど
子供達が小さいときのことを思い出すとトホホ(笑
うちはクーラーのリモコンをゴミ箱に入れられて
気づかずに出しちゃったし
ビデオデッキにバナナを入れられたことも・・・
これから、ますます目が離せなくなっちゃうね^^;
seama☆さん、がんばって!

No title

あはは、次男くん、すごいヤンチャぶりですねv-291
、、、って、seama☆さんは笑えないですよね~v-356

水槽に物をドボンするのが好きなんですねi-276

次は何が入ってるんだろ~i-237
そう考えるだけでゾ~っv-12

sanshimaさんへ♪

え~~~v-237  ビデオデッキにバナナv-363v-362
それはありえないよね~~v-405 
でも可笑しくてつい笑ってしまいました・・v-411

これからもまだまだ進化し続けるであろうイタズラ
もう毎日がドタバタで体力勝負の毎日ですv-393
チビッ子2人組みに負けないように頑張るぞ~~v-91

沖縄のペンション管理人様へ♪

そうなんです・・・
かなりのヤンチャ盛りで毎日がヘトヘトi-195i-195
でもそんな2人組みに負けないよう気合で頑張ってまっせ~v-91

最近の次男君は背も大きくなってきてるので
ある程度私が触るものは届くようになってきて
それで毎日魚の餌やりをしてるのを見て
自分もなんかやってみたくなったのか・・
でも餌は届かないんで・・その代りそこら辺にある物をドボン・・v-12
お陰で・・開けたばかりの箱ティッシュまでいれられて
使いもんにならない状態になってしまったよv-406

この子等にとっては楽しくても私の目じりはつり上がりっ放しですv-412
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

