

大忙しの一日

今日は朝からドタバタした一日になりました






今朝、5時半頃に鳴り響いたTEL
寝ぼけまなこで急いで取ったら相手は義父

「今先程、おばあちゃんが亡くなった・・
急いで準備して早めに来る様にして!
一人だから・・どうも身動きが取れなくて大変だから・・」

と告げられた



うちの義父の出身地は石垣島
朝6:00頃から仕事の手配を済ませた主人
おじいちゃんの時には私も含め次女、主人、主人の妹と行ったが
今回はオチビも居るって事で主人と主人の妹と2人で石垣島へ経つ事になった



そのお見送りにAM11:00・・自宅を出発
次男君と主人、主人の妹を車に乗せ空港へ向かった


到着し、主人が・・・
「じゃ~ね  バイバイ
と次男君にしばしの別れを言った瞬間・・・大泣き

一緒に行きたかったのか・・・しばらくは車の中で大泣きしてました



おじいちゃんも亡年・・97? 98歳位だったが
おばあちゃんもそれ位長生きした長寿者で亡年99歳
今月20日の誕生日が来たらなんと・・100歳という御長寿者でした

そんなおばあちゃんに、離れたこの地からご冥福をお祈りしました






その後は落ち着くまもなく今度は実家へ・・・

うちの妹の息子共が夏休みに沖縄に遊びに来るとのことで
航空券の手配をする為母を迎え手続きをしに行ってきた

それから娘共2人も仕事がお休みだったので
その足で今度は母を乗せたまま近くの電化製品センターへGO~



地デジ化が未だ整っていなかった我が家・・・
もう時間もないので間に合うかどうか心配だったが
在庫商品が少し残ってるナイスな商品があったので
娘とあれこれと検討しながら東芝の「REGZA」に決定


どうにか今度の日曜には届けられそうなんだけど・・
日曜といえば・・沖縄は台風の影響が出そうな日なんだよね

そうなると遅くて火曜日頃らしいが・・・なんだか待ち遠しいです




朝から家を出て、家に戻ったのがPM9:00前
今日は寝不足で疲れちゃったんで早めに寝ようっと




明日もまたドタバタしそうな予感・・・


ブログランキング参加中です
  応援ポチッと宜しくネ
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

コメント

No title

いっしょに行けると思ってた次男クンv-205
でもパパとお別れになったので,とっても悲しい気持ちになったの分かる気がしますv-409

パパさんの家系はスゴイ長寿ですねv-363
きっとご先祖様が守ってくれてるのでしょうe-68

実は我が家,まだアナログを見てますi-77
テレビはデジタルなんですが,パパがアンテナを立てたまではいいのですが,配線を屋根裏に通すのに四苦八苦e-330
連日の酷暑のため,作業は日が落ちた後しかできないため,なかなか進みませんi-195
はたして間に合うかどうか・・・e-350

大忙しの一日

seama☆さん、遅ればせながらお悔やみを申し上げます。

夏休みに入り一段と忙しいのではないでしょうか?
夏ばてしないようお体をお大事に。

くろすけママさんへ♪

くろすけママ~・・コメント大分遅れちゃってゴメンなさいv-388

あれから何かとドタバタと色んな事ありすぎちゃって
更新すら出来なくほったらかし状態になってましたv-421



アンテナ工事は無事完了しましたか?
うちは結局アンテナ工事は必要なくテレビの買い替えだけでOKでしたv-411v-426
沖縄は元々UHFアンテナが使われていたので工事の必要はナッシングでしたv-433

でも1F部分は感度はいいけど2F部分の感度がかなり悪く
子供部屋では何故かNHK(2)とTBS(8)の写りが悪いんです・・v-404
どっちみち・・2F部分だけのアンテナを引かないといけないっぽいみたいv-393

sanshimaさんへ♪

コメント・・大分遅れちゃってゴメンなさいね・・v-421

お悔やみの言葉・・わざわざありがとう御座います
亨年100歳の長寿で亡くなったおばあちゃん
最後は苦しむ様子もなく安らかに眠りに付いたようです
あの世では大好きだった御祖父ちゃんと又幸せに暮らしてると思います



最近はドタバタした日が続いていたので
今の所夏バテ知らずで動き回れていますv-91
ただ・・・おチビ2人をW抱っこしながら階段上り下りしてたから
最近は足筋がピクピクとヤバイですv-393

40代からの育児は体力無くしてはやってらんないと
つくずく思う今日この頃です・・・v-389
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

