

主人の居ぬ間に・・・

昨日、うちの主人は・・日本最西端の島 与那国島に、出張へと旅立ちました
乗る前までは・・・「落ちないかな? 揺れるかな? 揺れるだろうな?・・・」と、一人ぼやいていた主人だったが、どうにか無事に到着したらしい・・
怖面 な彼だけに、そんな一面を見ると・・・笑ってしまう程、意外と臆病者な主人なのである・・・

そんな彼が、飛び立つ前の家族会話の中で・・・
「赤ちゃんの名前、何にするか決めた?」と、息子
「今回、お父さんが名前決めるから」と、主人・・・
「じゃ?何にする」と、マタマタ息子が言うと・・・
「ん?分からん・・・与那国で考えるよ?」と、親子の会話・・

そんな話を、何日か前にしていたのに・・・昨日の息子は、いきなり・・・
「今日さ?友達にも?赤ちゃんの名前何がいいか聞いてみたら?やっぱ、友達も?母さんと同じ事言ってたよ?」
と、言い出してきた
聞く所によると・・・以前に、ある候補の名前が上がってきたのだが・・・今時の名前で、良かったけど・・・「意外と多そうだね? 他に無いの?」と聞いた事があったのだ
それを、友達にも・・・「こんな名前どんな???
ってのを聞いていたらしい
それを聞いたときに・・・赤ちゃんの為に、彼は彼なりに・・・素敵な名前を付けてあげようと、必死に考えてくれてる事が凄く嬉しかった

私個人的意見で言うと・・・長男にも付いている、主人の名前を一文字を取り入れた名前にしたかったのだが、長男は違って・・・主人の漢字一文字入れるのでなく、自分の名前についてる漢字一文字を、弟君にも付けて上げたいとの事
「その名前が却下なら、自分の子供にこの名前を付けるから
と、堂々発言・・・
意見を聞き、画数やら・・何やら色々見てみると・・・オ いいんじゃな?い?
何とも、素晴らしい画数の数字が出てきた
今後、探しても・・・これ以上良い名前は出ないだろう・・・
それ位響きもよく、画数も素晴らしかったのだ

ってな事で、そうと決めた息子は、早速与那国に居る主人に、報告のを入れようとしていた・・・
「駄目だよ?お父さんも、自分で決めたがってたから、楽しみ奪ったら駄目 お父さんの意見も聞いてあげようね
と、言い聞かせを止めた・・・ 
このせっかちさは、主人にそっくりだ・・・

ま?与那国でどんな名前を考えてきてくれるか・・・楽しみにして待とう・・・


by☆seama

ポチッと↓押してね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ













コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

