

台風真っ只中なのに・・・

今日の沖縄は、昨日昼過ぎに暴風域に入ってから未だ暴風域の真っ只中

なんとも・・今回の台風はかなりののんびり屋さんというのが特徴らしく
昨日昼過ぎに暴風に入ったっていうのに未だに台風の中心辺りらしい・・

所々停電してる所もあるみたいなんだけど、うちはどうにか大丈夫みたい






こんな事もあろうかと昨日の午前中である程度の買い物は済ませておいたんだけど
今日になんてなんと・・・パンパが足りな~~~い
って事に気付き慌てて買出しに行って来た

しかも・・・足りないのはパンパだけじゃなく・・・予想外にも米もないと来た

昼過ぎには雨風がもっと強まるって事だったので
午前中のうちに買出しに行って来た




近所のスーパーに行くと・・台風の影響でか閉まってた・・
そしてまたまた近くのスーパーへ・・・と・・・ここも閉まってる・・・

4箇所ほど廻ったんだけど・・・結局どこも開いてない・・・
仕方なくコンビニに行き、パンパ(5枚入り)をGET
とりあえず今日の分があればどうにかなりそうなんで良かった・・・

しかもココのコンビニになんとお米まで売ってたのでラッキー
これまた2キロ分だけど・・これでどうにか乗り越えられそうだ




今現在、外は猛列な勢いで雨風が強まってきている
今日丸一日暴風域に入ってて夜中に抜けるみたいなんだけど
どうにもこうにものんびり過ぎるな~~~


 ブログランキングに参加中 
  良かったら応援ポチ、宜しくネ
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


コメント

台風9号

今度の台風には困ったね。
こんなに長い間いすわるとは予想外。
風が強いから夜も眠れなかった^^;
明日は静かになるかな?
応援☆P

sanshimaさんへ♪

ホント・・今回の台風には参りました・・ですね

なんだか今年は沖縄本島直撃の台風が多いような気がする
どれも巨大型だからこれまた参りました・・ですね

sanshimaさんのいる「うるま市」は停電は大丈夫ですか?
被害少なく済むと良いいですね(^^)

応援P☆・・ありがとう♪

No title

台風が来ると食料などお店がほとんど終ってるので何かと大変ですネi-197
こんな時ほどコンビにで買えるのは助かりますねっi-179
何事もなく早く過ぎ去ってほしいですねi-181


No title

ホント・・コンビにだけでも開いてたので良かったです・・
でも中には停電で真っ暗闇の中営業してる所もあったりで大変!
自動ドアの入り口も手動で開けなくちゃいけないし・・・

ようやく、暴風域から抜けたようなのでホッとしてます
でもまだ強風域の中なので雨風は強いです
雨が止んだら早速、お買い物に行かなくちゃパンパが・・ヤバイv-12
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

