

30時間以上も居座った台風

やっとで暴風域から抜けました・・・
とは言っても・・まだ強風域の中なんですがね


2日間に渡り長く居座り続けた台風だったので
あちらこちらで被害も大きく出た所もあるみたいです

うちの町内でも鉄骨製のトタンぶきの屋根が飛んできて
駐車してある車3台に覆いかぶさった被害がでたり

またあちらこちらの車道でも大木がポッキリ折れてしまい
通行の妨げになってる所も多いしで・・大変でした



うちも被害というほど大きな被害は無かったんだけど
暴風から抜けた瞬間から・・・どうもテレビの映りが悪くなり
今移るのは2つのチャンネル位・・・

高校野球を見ていた長男君もテレビが映らないと大激怒

どうにか1F部分はちゃんと映ってるようなので
下の階のおじいちゃん家に行って見てるような状態です

もう少しして雨風止んだら、旦那にでも屋上に上がってもらって
アンテナの方角を変えてもらうようにします





昨日まではどこのお店も閉まっていて
ほとんどの人が駆け寄ったのがコンビ二

停電してる所も多かったので大体が手動でドアを開けて・・の状態でした
今日からはほとんどの店が開店してるそうなので
今から早速お買い物に行ってきます

ラストのパンパを使い切ってしもうた・・・


ブログランキングに参加してます
応援ポチの1クリック・・宜しくネ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

